見出し画像

RIZIN44〜【クレベル・コイケVS金原正徳】の究極の一戦に感動〜

日本のフェザー級(総合格闘技)という階級で、

《実力対実力》
《本物対本物》

の闘いが本日、
〝さいたまスーパーアリーナ〟で行われました。

【クレベル・コイケVS金原正徳】の究極の一戦。

クレベル・コイケVS金原正徳
クレベル・コイケVS金原正徳


結果としては、【金原選手の大差の判定勝ち】でした!

パウンドを打つ金原正徳選手
勝利した金原正徳選手

金原選手のデビュー戦は【2003年頃】だと思いますので、
およそ20年以上前から格闘技を始められています。


そして今年〝40歳〟で、
どの世界でもおそらくベテランと言われてしまう年齢ではあるとは思いますが、
愚直にコツコツと続けてきた結果、


本日見事に、
日本のフェザー級(総合格闘技)での最強の男『クレベル選手』を倒しました。

リング上での勝利のシャンパン

クレベル選手は、
あのYouTubeで成り上がった朝倉未来選手を失神KOしたり、
他団体のチャンピオン達を次々に余力を残して倒してきた選手なんです。


つまり、

日本のフェザー級では誰も勝てない


と、特に格闘技好きのみんなは思ってたわけですよ。


しかし今日、金原選手はそれを見事に覆した。


僕は嬉しかった。


なぜなら、
金原選手のようにSNSに頼らず、人が見ていなくても地道にコツコツと積み上げてきた人間が勝ったから。

そして成功したという現実を目の前で見れたから。


格闘技界で〝有名〟選手を何人か挙げれば、

井上尚弥選手
那須川天心選手
武尊選手
野杁正明選手
・海人選手

青木真也選手
・堀口恭司選手

etc..。

そして、
金原正徳選手
・クレベル・コイケ選手


もちろん他にもいらっしゃいますが、
上記のような選手が《本物》であり、
【格闘家】だと僕は思っています。


いくら時代的にSNSが発展しているからと言って、昨今、
実力ではなく、

過激な煽り(パフォーマンス)をしないと注目してもらえない選手


が9割なので、
日本の格闘技界はいつまでも野球やサッカーと同じような位置にはいけないと僕は思うなぁ。

・・・短く書いて終わるつもりが、
書いてるうちにどんどん気持ちが湧いてきてそこそこの長さを書いてしまったw


はい!結論!!

格闘技界も芸能界もどの世界も、
ハリボテのような人間や、
SNSなどを駆使して幻想を抱かせている人間なんかが上にいるのではなく、

本物


が上にいて欲しいと願うばかりです。


金原選手、感動をありがとうございました🙇
明日から、僕もまたもっと頑張れます😆


クレベル選手も素晴らしい試合を魅せてくれてありがとうございました🙇‍♀️


そして、最後まで読んでくださったあなた様にも感謝。
ありがとうございました(*^^*)

ありがとうございます🙇‍♂️