見出し画像

Rewound

今朝通勤中に見つけた記事を見て,即インストールして設定しました。

読んだ記事はこちら↓


iPhoneをiPod風にして,iTunes内の音楽を再生できるアプリです。

クリックホイールができるiPod世代には懐かしい操作。


アプリをインストールしただけでは,トップの写真と同じにはならないのでメモします。

ーーーー

1.アプリをインストール

画像1


2.開いて,DOWNを押してSettingsを選択(SELECT)

※開いたときにiTuneのデータ利用の許諾が表示されるので許可

画像2


3.DOWNを押してLayout InterfaceでSELECTを押し,Layout3にする

画像3


4.DOWNを押してSkinでSELECTしDownlod Skinsを選択

画像4


5.Twitterを選択(アカウントがなくても大丈夫)

画像5


6.Twitter上でシェアされている画像を保存

画像6

私はスタンダードな黒にしました。


7.Twitter画面を完了し,Skinを再度SELECTし,Add skin from Photosでダウンロードした写真を選択

8.選択後,Turn on scroll-based navigationを選択

画像7


以上で設定できます。


iPodってどんなモデルがあったかなぁと振り返りたい方はAppleのサイトをご覧ください。


記憶を巻き戻された(Rewound),懐かしさを感じるアプリです。


iTunes経由で曲を入れている方は問題なく使えます。

なお,Apple Musicで配信されている曲を聴くにはミュージックアプリからライブラリに保存し,プレイリストの再生には250円のアプリ内課金が必要です。

将来的にはSpotifyに対応も計画しているということです。



いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!