モチベーション革命

複数の企業で活躍された、尾原和啓さんの書籍

ーーーー

今の若者は「乾けない世代」。昔ながらの根性論が嫌い。

頑張って「モノ」を手に入れるのではなく、自分の時間の中で好きなことにモチベーションを感じる。

兵隊を好む近代的な日本企業のやり方は、これからの時代には似付かわしくないだろう。

「最近の若者は」「最近のオジサン(オバサン)は」と互いにならないよう、モチベーションが世代によって違うことを理解していく必要がある。

「部下が仕事をしない」など、悩んでる世代にも読んで欲しいし、逆に部下の世代も読んで欲しい。

VUCA(ブーカ:Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性))の時代において、自分の好きなことに没頭できる偏愛に価値がある。

オンラインサロンや、SHOWROOMなどの発信して稼ぐのも、好きなことを仕事にしている。

信じてポジションを取って、ビジネスに育てていくことが大切。

ーーーー

Amazonのリンクは付けたものの…なんと無料で公開されています。

http://souken.shingakunet.com/career_g/2017/Motivation-Revolution2nd.pdf

モチベーションに迷った時、読んでみてください。

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!