イベント終わり

今日のイベントが無事に終わりました。幸いにも熱中症で倒れる方は出ず、本当に無事に終了しました。来場者数も前年度も少し超え、みんな満足のイベントだったのではないでしょうか。

とはいえ、評価を来場者数ベースで考えるのっていつまでやるんだろ?対象となる人の数ってこれからの未来どんどん減っていくのに、これまでと同じ指標で戦ってたら絶対に負けるよ。例えば、アンケートの満足度評価とか違う指標で評価しないと滅びるのは確実だ。とはいえ、数→満足度へのパラダイムチェンジを理解する組織、それを説得できる環境にあることが大事かと。それって難しいよね、意外と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?