新築計画#1

6月頃には建つ新築計画。

今回はキッチンについてだ。これまでクリナップのラクエラを設置しようとしていた。

ラクエラは費用が安くてクリナップのシステムキッチンシリーズの中でも松竹梅でいう梅クラスだ。

昨日まではラクエラでいいやと思い、色を決めるために姫路のクリナップショールームに立ち寄った。

これがいけなかった。

目に入ったのは松竹梅でいう竹のステディア。

ステディアはフルステンレスだとのこと。実はラクエラはすべてがステンレスで出来ておらず、湿気に弱い性質があった。クリナップの会社がステンレスを売りにしているのになぜすべてがステンレスで出来ていない製品を打っているんだと訝しく思ってはいたが、まさかステディアとラクエラの違いを見せられると明らかに違う。ステンレスが違うし、高級感も違う。

まるでラクエラはおままごとのような製品。一方でステディアはシステムキッチン!という感じがして、キッチンをコントロールできるような錯覚を持つ。

ステンレス以外にも収納設計が人間工学的に設計されていて、欲しい物が少ない動作で取り出せるし、収納するスペースや高さも素晴らしく設計されている。

妻ともどもにステディアに完全に心を奪われた。

気づいたらラクエラのカラーを決定するだけでなく、ステディアの見積も撮ってしまっていたのだ。

なんともクリナップさんにはやられてしまいました。

で、次回はラクエラとステディアの比較見積もりの結果を見てどうするのか判断します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?