YYYY年MM月のプレイリスト

3年程前からその月によく聞いた曲をプレイリストにまとめている。プレイリストのタイトルは「YYYY年MM月」というその年と月を書いたシンプルなものだ。なのに後からプレイリストを聞き返すと当時の思い出が蘇ってくる。今まではその思い出を、そしてその思い出を彩る音楽を自分だけのものにしたいと思っていた。それになんだか自分のプレイリストを他人に見せるのは性癖をさらしているようで気恥ずかしいとも感じていた。だけどある2組のアーティストが、そして1人のラジオアナウンサーの存在が、僕の気持ちを変えさせた。(その話はまたどこかでしたいと思う。)なのでこれからは、毎月先月の自分のプレイリストを世界にさらしていこうと思う。いつかこれらの楽曲のうち、どれかひとつでも誰かの心に元気を、勇気を、安らぎを与えてくれるものと信じて。


曲名/アーティスト
TOKYO BLACK HOLE/大森靖子
ZOC研究室/大森靖子
人生イージー?/DIALOGE+
Out  of the blue/乃木坂46
口ほどにもないKISS/乃木坂46
mind of Prominence//RAISE A SUILEN
JUST THE WAY I AM/RAISE A SUILEN
ゆめのしま/RHYMESTER
AGE OF ZOC/ZOC
DON'T TRUST TEENAGER/ZOC
family name (AGE OF ZOC Ver)/ZOC
男子自由形(feat. R-指定)/KOPERU
ray(feat. 初音ミク)/BUMP OF CHIKEN feat. HATSUNE MIKU

今月の一推しアルバム
「東北インバウンド」/いぎなり東北産



頂いたサポートはすべて推しに貢ぎます私蔵しませんアイドル文化の発展のために尽力します