湘南外国人列伝(2012〜)

えーと、なんかJリーグ外国人列伝が流行ってるようなのでストロングゼロの力を借りて書きます。なぜ2012年かというとシーチケ買ってついったでいろいろつぶやくようになったのも2012年からなのです。ということでもっと古参の人200万人はいるはずなので随時上書きお願いします

ハン・グギョン(2010〜2013)

イギョラーイギョラーイギョラーイギョラーハン・グギョン!漢字にすると韓国栄!すげえ名前ですね!2012年、2013年の永木とのコンビは最高でした。2013年は海外移籍の噂もありましたがお金より名誉より大切なものがあると残留を選んでくれたナイスガイグギョン!その後柏に移籍しカタールへと移籍しましたが怪我も多くなかなか代表に定着できないようで。いつでも湘南に帰ってきていいんですよ(岩尾も

マセナ(2012 5/17退団)

マセナ!当時湘南が開幕前にキックオフパーティーみたいなのをやってニコ生で配信したのですけど、配信が不調でずっとマセナの後ろ姿が映し出されてたんですよね!練習試合で1試合見て、湘南で2試合(なお19分)見ただけなのでプレーについては語れることなく家庭の事情で退団しました。なお本当に家庭の事情だったようです。退団コメントではまた日本に戻ってきたいみたいなこと言ってましたが今もなお実現してないですね。ブラジルで現役のようです

アレックス(2012/4/7〜)

アレックス!シャイなアレックス!なお写真はアレックス別人です!当時Jリーグにはアレックスが40人はいてどのアレックスかわからないまま入団してスタメンで出て前半終了前に交代して伝説となって退団しました。しかし2016年にまさかの福島ユナイテッドFC入団、その後鹿児島ユナイテッドFC、栃木SCと渡り歩くも2019年の選手リストにその名はなくTransfermarktを見ても所属は決まってない模様。まだ25歳、ジェフで夢を叶えるのはいかがでしょうか


キリノ(7/11〜)

キリノ!知ってる名前の外国人が来た!札幌から移籍したキリノは17試合7ゴールと成績こそ特筆すべきものはないものの鳥取戦のゴールといいJ1昇格に向けてまさしく救世モヒカンとなりました。なお2013年はいろいろあって…何が起きたかというとけものフレンズ1とけものフレンズ2みたいなものだと思ってください。その後もJリーグを転々とし2019年はマレーシアリーグのようですね

イ・ミンス(8/17〜)

イ・ミンス!清水加入後即湘南にレンタル、試合見たときはそこそこいい感じと思ったのですが定着することはなくシーズン終了後清水復帰、その後栃木、町田とレンタルされるも退団。町田の試合前に募金活動(即ちベンチ外)しているときに少し話しましたがナイスガイでした。元気でやってるといいですね

スマイルプリキュア!

2012年はスマイルプリキュア!でしたね。変身時のBGMが大好きでいつも聴いてます

なんか2012年でおなかいっぱいになったので続きは気が向いたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?