Perfumeのライブに行ったらとんでもないことになった話を読んで自分のとんでもないことになったきっかけを語る

ドゥーさんの記事を読んで突然自分のPerfumeのライブに行くようになったきっかけを唐突に自分語りしたくなったので突然語ります

もともとPerfumeは好きで、当初CAPSULEから中田ヤスタカを知ってへえヤスタカアイドルプロデュースしてるのかとして知ったのがPerfumeで、Perfume〜Complete Best〜 買ったらその後めっちゃくちゃブレークして、永遠の中二病を患っている自分はブレークと同時に好きだけどすごく追ってるにはならなくて、まあいろいろあって2012年を迎えました。

ライブに行くようになったきっかけは2012年、かつて高校の先輩であった人から誘われたのが行くようになったきっかけで、1/29にさいたまスーパーアリーナに向かうのでした。遠目の席でなんかさいたまスーパーアリーナって個室みたいな感じの席ありますよね?あそこで周りも座ってるしサイリウムとか持ってないけどなんかマターリ見られるのかなと思ったら音楽が激しくなる瞬間から周り立ちだしてすげえ熱気になってやべえやべえと思ってる間に始まってもう光と音とダンスがやばくてやべえやべえと思ってたら曲間のMCがギャップ激しくて最高だしPTAのコーナーでなんだよ宗教かよいや俺が宗教だよという感じで手を降ってました

遠目の席だったですけどアンコールではちょうど真下あたりにある校長先生が朝礼のときに登るような席に来てパフォーマンスしてるし思ったより近くで見れてテンションが最高にMAXのまま帰途につくのでした。

なお帰り際の男2人の会話、「次の公演も行くぞ」「でも同じ内容ですよね?」「おまえは何もわかってない、ファンというのはだな」というアニメにそのまま出てきそうなファンの会話が聞けたのも満足度高かったです

その勢いでPTAに入り、いや即入ったのか忘れましたがもう6年前なので記憶もおぼろげなのでその勢いで入ったことにし、武道館の追加公演を即申し込みました。で今に至ります。ということで今からでも遅くないのでみんなPerfumeのライブに行こう!

最後に。今後ライブでやる機会はあまりなさそうですが最初のライブのインパクトということで時の針、好きな曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?