湘南外国人列伝(2013)

ストロングゼロ効果が残ってるうちに書きます。てか6年前になるとほとんど忘れてるんですよね。皆さんついった等に細かに思ったこと書きとめたほうがいいですよ

ハン・グギョン(2010~2013)

2013年もほぼレギュラーのハン・グギョン、チームは苦しい状態でしたがそんな中1年残ってありがとうしかないです。2014年は移籍もやむなしと言う流れでしたが選んだ先は柏、いや柏が悪いわけではなく秋野や武富や中川いただいてそのうえ中村航輔と手塚までいただけるわけで柏様には感謝の言葉しかないですがもっと海外にひとっ飛びというのを期待してないというと嘘になりますね。画像はハングオンです

エジバウド・ロハス(2013 5/13退団)

エ・ジ・バ・ウ・ド・ロハス!

エ・ジ・バ・ウ・ド・ロハス!

い・ま・よ!ファンタジスタドール!

ということでボリビアとブラジルの2重国籍、現役ボリビア代表で実際在籍中にボリビア代表に招集ということで文面からだけは期待を起こさせるもののすでに訓練された湘南サポーターからは当たりだといいなあという程度の評価だったエジバウド・ロハス、開幕スタメンのインパクトはありましたけどそれ以外は特に活躍もなくレンタル元のムアントン・ユナイテッドに戻っていきました。今はボリビアに戻っているようですね

クォン・ハンジン(2013/7/8 退団)

クォン・ハンジン!センターバックとして獲得したものの特に活躍もなく群馬へ、その後熊本へ。群馬や熊本では使われててウチでは合わなかっただけかなと思いましたが退団し韓国へ。次にその名前を聞いたのは槙野の天敵として…ウチにいたときはそんなことするこじゃなかったんですよ…多分

キリノ(2013/08/10退団)


8月3日(土)横浜FM戦より選手プロデュースグッズ第2弾「キリノモヒカン」販売開始&購入者特典イベント「キリノだよ!全員集合!!」開催!
http://www.bellmare.co.jp/86899

キリノ選手 UAEのAI SHAABへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/72068

キリノモヒカンを売った一週間後、まさかの退団ですよ。しかも発表は清水戦キックオフ前の直前ですよ。暑い中日本平のスタジアムのコンスコースに避難してなにげにスマホを除いてたらキリノ退団、へー大変だなあと思ってたら湘南のキリノですよ!!この急な発表から本当に急にきまってベルマーレパークはドッタンバッタン大騒ぎですよ。試合前に挨拶に来てくれましたが…

キリノショックと暑さで試合はほとんど覚えておらず、岩上が一発退場したのと3-1で負けたのと菊池大介が意地の一発を売ったことくらいしか覚えていません。あとさわやかのハンバーグうまかったです。

キリノフレンズ2は残念な結果に終わりましたが、この後も3,4とお騒がせすることとなるとはこの当時は思ってませんでした。そういや石油王からガッポガッポせしめるつもりがまさかの期限付き移籍の話とかもありますがキリノのことを話すとキリのないことになるのでここまで。

ウェリントン(6/19~)

2013年6月のJ1中断期間、深刻な勝ち点不足と得点不足にさらされていた湘南サポが願うことはただ1つ、年間20ゴールくらいしてくれてお安いストライカーだったときに舞い込んできたウェリントン加入のニュース、2013年は16試合3ゴールと活躍したとは言い切れないですが期待を持たせるに十分で、2014年に大爆発してJ1復帰の立役者となります。まあそのあといろいろあり最近ではこないだの神戸戦で2ゴール喰らったりと良い思い出はどんどん塗りつぶされていくわけですね。写真は丸亀にあるレストランウェリントンです。

アレックス・サンターナ(7/8~)


申告なストライカー不足に陥っていた2013年の湘南、もう1つの泣き所がゴールキーパー問題でアベノブ、安藤共に絶対的な守護神とは至らないところさっそうと現れた怪しいゴールキーパー、アレックス・サンターナ!サポーターの訝りをよそに川崎戦で怪しい踊りでPKを止めて(実際は止めてないですが)一躍有名に!そして磐田戦でのペナ外でのハンド!磐田ゴール裏のハンドホールに対して巻き起こる湘南ゴール裏のハンドじゃないコール!(なおどハンドでした)記録より記憶に残るキーパーでした。この年で退団となりましたが感謝の気持ちを込めてこの言葉を送ります。

アベノブで良かったんじゃね?

なお数年後、元アレックス・サンターナとして日本に戻ってきます。ブラジルでもいろいろあったようですがまたの機会に

ステボ(8/15〜)

ステボ!奥さんが怖そうだったステボ!いかにもストライカーという感じで実際そうだったのですがセレッソ戦でのゴール以外特に印象はなく退団となりました。ステボはその後韓国に戻ったようですが2016で引退したようです。使い方ではかなりの武器になった気もしますがね


ドキドキ!プリキュア

2013年はドキドキ!プリキュアでした。映画が最高で泣けます。私はタイトルだけで泣きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?