映画「プリキュアミラクルユニバース」は2回以上見て初めて完成する

さて、今年も大泉学園駅から歩いて15分くらい、Tジョイ西武大泉にて映画プリキュアミラクルユニバースの最速上映と感想上映を見てきたので感想を述べます。ネタバレ含むのでご注意ください。

その前に、最速上映を見てすぐnoteを更新しようと思ったのですが、あまりの眠さ(3:30くらい)のため、ほぼネタを仕込めませんでした。今は睡眠十分、ストロングゼロを飲んで勢いありますので正直な感想を述べます。

とはいえネタバレは少なめにしたいので箇条書きにすると

・映画を見るにあたりHUGプリ組は最終回にて議論の分かれる別れ方と再開をしたわけなのですが、そこは映画でどう解釈されるか
→映画はその前から作られるわけだからそんなの関係ねぇだろううるせぇ氏ね、という感じで何もなかったように5人出てくる
・キラキラプリキュアアラモードのあきらさんとゆかりさんが本編を超えてたまらんなあ…というくらい絡む。たまらんなあ…
・まだキャラが固まってないスタプリ組、それでも最大限の演技をする。キュアスター以外は声優が本職だから当然といえば当然だが、キュアスター役の成瀬瑛美さん、めっちゃ頑張ったのではないか、本当にすごい
・ゲスト声優では爆笑問題の田中裕二さん演じる大統領がかなり重要な訳なのだが、びっくりするくらいすんなりと聴ける
・脚本はあってないようなものと思ってほしい。とはいえ魔法つかいプリキュアの村山功さんだが。HUGプリが異常だったのだ…
・戦闘シーンとかすごく動くよと思うと同時に作画崩壊?あえて崩してる?というシーンが気になった。やはりHUGプリが異常だったのだ…

と、ネガティブな面も書いてしまいましたが、言いたいのは

とにかく見ろ!

いいから見ろ!

という点です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?