見出し画像

2019年2月24日 愛媛FC 第1節

待ちに待った、J2リーグ開幕が愛媛にもやってきました。この日は隣のとべ動物園入園料無料の日と重なり駐車場の不足が予想され試合開始4時間前の12時に到着しましたが東駐車場満車。臨時に回されました。ユニフォーム着た老若男女が沢山いる。いつもと違う状況にこれは集客するなと一目で分かりました。

バス待ち前から大勢の人。新チャントを大声で。
続いてメンバー発表。

愛媛は開幕前非公開が続いておりメンバー、フォーメーション予想が難しいとのことでした。下川選手が左サイドと思っておりましたが、期待の丹羽選手。

スタジアム入ったまず驚いたことバックスタンドがほぼ満席❗️結果昨年平均の倍以上の6212人。スポンサー企業さんの看板がゴール裏も2重になり明らかに増えてる。去年なかった企業も。クラブ、選手、サポーター皆さんに感謝。

戦評

試合前半は、堀米中心にサイド攻撃を許し苦しい展開。20分頃から、神谷、藤本が起点となり攻撃のリズムが出てくる。長沼のサイド攻撃も沢山のチャンスを創る。愛媛が終始攻める展開、千葉に決定的なシーンは与えなかった。ハンドと思われるプレーがスルーされる不運もありました。結句スコアレスドロー。昨年9月に攻められっぱなしだった千葉に互角以上の勝負ができた。ワクワクする展開沢山あった。勝ちたかったが、自信持っていいドローだと思います。

久々に観に来られた方も多かった事でしょう。
暖かく見守っていただき、また来場。共に戦っていただきたいもです。

次節はホームで東京ヴェルディ戦。雨の予報ですが私はカッパ来て、クロックス履いて防備万全でニンスタへ向かいます。皆さんもぜひ!

♯Jリーグ ♯サッカー ♯愛媛FC ♯J2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?