vol.5 『オサムんさん』 ウイイレでお世話になっているひと


『ダブルタッチのやり方、

動画にしてもらえませんか?』


初めて、自分が作成している動画に
リクエストをくださった方。


それが

『オサムんさん』

でした。


解説動画は、PC関係のこと
(ウイイレを例にするなら、神データの動画など)


などなら、まだ得意分野なので
そんなに難しくなかったのですが、
たいして上手くない自分が
”たまたま”上手くいったフェイントの動画を気に入ってくれて、
動画希望をくださったのが、
オサムんさんでした。


↓その結果、出来上がった動画



それからのお付き合いを
させていただいてもらっていますが

オサムんさんに学んだことは、
究極を言えば

『人懐っこさ』

です。


第1回の、『元ヤンさん』

とのコラボ企画も、開始直前に
オサムんさんから

「せっかく企画するなら、TP大会とかしませんか?」

とのご提案をいただきます。


ただ、元ヤンさんとのコラボだったので、
「勝手には決められない」という旨を伝えたら
パッと
元ヤンさんにも連絡して許可を取り
さらに
数々の人を引っ張ってきてくれます。


唖然とするばかり。


並々ならぬ方だ、、
というイメージはずっとありました。



それからも、いろんな方と交流されてるのを目にします。


ウイイレ配信の中でも、ニッチにあたる

ニコ生("niconico"内のユーザー生放送)

の中にて、
ひっそりと配信していた自分には

眼から鱗が落ちる世界ばかり見せてくれます。

(↓よかったら、ニコニコページもフォローしてね。)


そして

つい最近知ったんですが、

オサムんさんがウイイレ界に参入されたのは

なんと


半年前より最近らしいです、、

(つまり、ここ数ヶ月以内)


この数ヶ月で、どれほどの人脈を…。


僕はその頃

何してたんでしょうかねえ(遠い目



【締め】


何がきっかけでやる気になったのか、

もう覚えていない

24時間生放送。

(2月8日 土曜 22:00〜 スタート)


『YouTube くるニコチャンネル』

にて

『ダラダラと、垂れ流し配信しよう!』

(コープやったり、なんかだべったり)


本気でそう考えていました、最初。

(ニコ生は、一般会員さんは画質が悪いのしか観れないし、
1枠最大”6時間”のため。)



と思っていたら

「これはどう?」

「こんな人、連れてくるよ!」



自分ひとりでは

到底実現不可能なアイディア

どんどん持ってきてくれたのが

オサムんさんでした。


自分は音楽活動もしてきましたが

どこかで、

他人に企画運営などは任せてきていた気がします。


バンドのリーダーもやっているけど

一番フットワークが軽いのが

もう一人のギターのTommy


人脈が広くて、

音楽知識が深いから音楽人とすぐ親身になれる

ベースのYuu。


自分はリーダーというより

マネージャーの仕事をやってきた気がしています。


でも、少しメンタリティが回復してきてから

我が身を振り返る余裕ができて、

オサムんさんに色々と教えられた気がしています。


「楽しいことは、何より

自分が率先して動いて

熱意を人にぶつけてさらに面白くする。

そして

最終的に、”周りの人を楽しませるんだ”」


と。


陰キャ(ガチ)の僕の人生には

それが足りなかったかもしれません。


24時間生配信。


オサムんさんに心から感謝して、

あとはそれを無駄にせぬよう

自分がしっかり努めあげることだ

心に秘めて迎えます。



P.S.

オサムんさんがウイイレ界に参入された頃、

何も心が動かないまま、

ひたすら潜っていたゲームを思い出しました。


いろいろな人と知り合った今となっては、

「こういうゲームも大好きで…」

というのが、みょうに恥ずかしいわ!

(女の子ゲーじゃなくて、ミステリー系が大好きなんです。

いやほんと…)


※上の『慟哭 そして』は名作です。

是非やってみてください笑


こら本気で陰キャだわ。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?