vol.3 『元ヤンさん』 ウイイレ でお世話になっているひと


元ヤンさん


との接点ができたのは

ハッキリとは覚えていないんです。


Twitterでいろんな方がフォローしてくれたし

フォロー返しもしたし

いろんな方がタイムラインやフォロワーに

溢れかえっている状態でした。


そんな中、去年の春頃、

原因不明の頭痛に襲われます。


定期的にくる「ガーン」という痛み、

その度に

「いてー!いてー!」

とマジで声を出さないと正気を保てない状態。


Twitterで無意識にそれを呟きます。

それに真摯に

「どんな感じの痛みですか?」

「今、どのような感じですか?」


とリプをくれたのが

他ならぬ

元ヤンさん

でした。


それから元ヤンさんのチャンネルを観させていただくようになり

『元ヤン杯』

https://youtu.be/tZtMxRMftRw

という企画も運営されていたことを知ります。


ただただ圧巻でした。


上に載せた動画もそうですが

別の動画でも、

紙にトーナメント表を書いて

コメントを拾って確認して。


企画の大変さを見せてもらった気がします。


そこまでされているのに、

毎日されているYouTubeでの生配信。


アンチや低評価が目につきます。


「なんで?」

と疑問が拭えません。


それを真摯に伝えると、元ヤンさんが動画で返事をくれます。




本当に共感できることが多々あり、

何度もこの動画を見返しました。


元ヤンさんほどの大変な思いはしていないですが

病気の辛さは、本当に自分も痛感してるので

この人ならわかってくれる、と感じた時でもありました。


その後、元ヤンさんが

「コラボしよう!」と誘ってくださり

『元ヤン&くるニコ コラボ配信』

⬆︎第2回目の動画

をさせていただく運びとなりました。


僕はこういうのがほんと下手

企画や提案は、だいたい元ヤンさんが行ってくれて

タイムスケジュールまで組んでくださいます。


月イチでやらせてもらっている中、

去年の11月の終わりに、自分が溶連菌などにやられて

高熱を発してしまいます。


その時も

**「くるさんのペースで構わないし、

無理はせんといて下さい」**

と言ってもらいました。


自分は叱られてばかりの人生だったので、

こういう風に優しい声をかけてもらうのは、

めちゃめちゃ心に沁みました。


そこにあぐらをかかないように

これからは、もっと自分も積極的に考えていこうと思っています。


第3回も企画中!



元ヤンさん、これからもよろしくお願いします^-^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?