vol.2 『クーさん』 ウイイレでお世話になっているひと


自分がニコ生で、初ウイイレ配信をしたのは『ウイイレ2018』で

ちょうどワールドカップで、

西野JAPANが勝ち進んでいた頃だと思います。


前の記事

https://note.com/hidekuru/n/ne3350390039a

にも書いたとおり、

この頃は無線環境だったので、

インターナショナルカップをオフラインで配信していました。


当時はほんの少し匿名コメントをいただきましたが

なかなか、「ニコ生でのウイイレPS4配信は厳しいなぁ」

という現実を感じていました。


その後、2019を有線環境にて配信開始。

しばらくはコメント0

ガチャもCOMチャレも、

独り言を語りながら配信していたのを

今でも覚えています。


そしてしばらく経ったのち、初めて

コテハン付きのコメントをくれた方がきてくれます。


それが"クーさん"

でした。


フレマを初めて誘ってもらい、そもそも

ウイイレをオンラインで人とやるのが初めてなので

めちゃくちゃ緊張したのを覚えています。


1−3で負けて、実戦でダブルタッチを見せてくれたのも

クーさんが初めてでした。


それから幾度となくフレマをしてもらい

「もっと攻撃時は選手を攻め上がらせてみていいよ」

「自陣でパスを慌てないで出そう」

など、たくさんのアドバイスをもらいました。


なので、僕はクーさんを勝手に

「師匠」と呼ばせてもらっています。


クーさんがYouTubeで配信を始めた頃も

お邪魔させてもらい、

コメントの管理などするモデレーターにも、してもらいました。

https://www.youtube.com/channel/UCe4PfWPZG53MFfzt4evwDug


そして僕自身の2019は、レート799で終了


「2020は、レート800(エリート帯)に行きます!」


僕はそう宣言して、クーさんは

「それなら、それに立ち塞がる存在でいるよ!」

とエールをくれました。



ところが。


なぜか今作は、

前作以上に煽られる試合が多く、

リアルでストレスが溜まっているのもあって


「だめだこのゲーム。 もう辞めるわ 」

と、配信中にボヤいてしまいました。



その時です。


クーさん 
「本当に辞めるの?」


くる 
「いや、、ほんとちょっとイヤになってしまって…」



その後。



クーさん

「正直、がっかりしました。」




これから数十分は頭が真っ白になっていました

言い訳をする余裕なんてどこにもありません。


クーさんがニコ生配信に来てくれたおかげで

それを契機に、今後書くリスナーさんたちが

来てくれるようになったのは間違いなくて、

いつも感謝していたし、

何より初フレマをしてくれた人です。


その人を失望させてしまった現実。


煽られたり笑われることは、傷つくけど、

それはどうとでも対処できる問題。


信頼してくれてる、応援してくれてる人を裏切った。

いつも、やれ

「鬱だ、しんどい、いたたまれない」


そんなことを吐く僕が、今回ばかりは

「俺も大概なヤツじゃないか、、」

と気づかされた件となりました。


少し落ち着いてから

「すいませんでした!(。>д<)」

半泣きになって謝る僕(いい歳の男)。


クーさんが

「くるさんが「800行きます」って動画で言ってたから

 自分も、2020もやっぱりやろうと思った。

 だから、あきらめずにやってくれ」

と言ってくれて。

(↓ その動画)


今作なかなか時間を割けていませんが、

その約束だけは果たそうと思っています。


もう一回だけ改めて言います。


クーさん、本当にありがとう。

今作、必ず約束を果たします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?