見出し画像

【日記】おのぼりさんアロハ

今日はというか毎日暑いですね・・・(汗)。

夏はアロハばかり着るのですが、
今日は「おのぼりさんアロハ」を着ました。

「おのぼりさんアロハ」の由来ですが、
新婚旅行でグアムに行ったときに、
店内で目立っていたアロハをペアで買って、
帰国時に着て帰ってきたのですが、
日本で同じ飛行機を降りた人達を見たら、
みんな普通の恰好をしていて、
自分達だけ、
”グアム行って来ました!”って感じなのが、
「おのぼりさん」っぽいねと、
二人で思ったところから、
「おのぼりさんアロハ」と命名したんです。

僕は派手好きなので、大好きなのですが、
皆さんだったら、普段着で着れますか・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?