見出し画像

こんにちは!

動画&美爪クリエイターのキョロです。


最近ますます自分らしく生きたいと思う日々を過ごしています。

今回は私が今やりたい事やお役目についてお話したいと思います。


スマートフォンの普及で、InstagramやFacebook、Twitter、YouTubeなど誰もが気軽に発信できる時代になり、そして新型コロナの影響もあって、オンライン化の流れもどんどん進んでいます。

そして、オンラインスクールや講座が当たり前の世界になり、実際に私もオンラインでネイルのセミナーを受けたりしています。


私が住んでいるのは紀伊半島の先っちょ辺り。

大阪からは電車で4時間、車でも3時間以上かかります。

名古屋も電車で3時間半。車では3時間。

そんな不便な地域に住んでいるので、

オンライン講座は正直とても便利でありがたい♡


しかも、ワクチンも出回り始めていますが、変異型なども出てきたりでこれからは以前のようには戻らず、コロナと共存する時代になると言われ、ますますオンライン化の流れはより加速すると考えられています。


そんな中でオンラインの流れに乗りたくても難しい、知識がない…といったスクール経営者さん、個人事業主さんも多くいらっしゃると思います。

なので、私が15年間のケーブルテレビ局勤務で培った知識と技術で、オンライン化を進めたいけど知識がない…という方達のお役に立てればと思い、動画&美爪クリエイターとして動画編集や制作を手助けできればと考えました。


ちょうどサロンも完全予約制での営業だし、

私自身、今までの人生を振り返ってもひとつの事に集中すると

やがてまたストレスに繋がる傾向にあるので、ちょうど良い。

現に今も週一回のアナウンサーの仕事など

ネイル以外の仕事はよい気分転換になってます♡


なので、どうせやるなら誰かの手助けになればうれしいな♡と

動画&美爪クリエイターとして活動する事にしたのです。

私の知識と技術が誰かの一助になれば幸いです♥


ちなみにInstagramもやってます♪
動画 アカウント→@kyoro_doga_school
ネイルサロン アカウント→@eniyui_nail

いいねやコメント、フォローも大歓迎です!
どうぞよろしくおねがいします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?