見出し画像

整骨院を開業するまで⑦

 整骨院を開こうと物件を探していて気付いたことあります。
 印鑑がなかったのです。
 今まで中学校を卒業するときにもらった印鑑を使い続けてきたのですが、落として縁が欠けており契約に使うには適していませんでした。
 実印、認印、銀行印という、マックで言うところのハンバーガー、ポテト、ドリンク的なセットを購入する事にしました。
 印鑑を作成するのって結構時間がかかるんですよ。
 ホントはキチンと作りたかったのですが、ネットで注文しました。
 一度印鑑を落とした経験を活かして、チタンにしました。
 サイトによっては、ありえないぐらい安いところもありますが2万3千円くらいのを注文しました。

 事業を始めるなら、事業用のクレジットカードと印鑑は早めに作った方が良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?