見出し画像

整骨院を開業するまで③

 前回、ロゴをお願いして頓挫した話を書いたのですが、それからロゴがどうなったのかを書いてみます。
 僕は建築を専攻していました。
 学生の頃の教官に開業する時の間取りについて相談したいとメールをすると、16年前の生徒に関わらず快く引き受けてくれました。ありがたいです。
 教官の自宅で話していると、教官の別の教え子が来て、その人が一級建築士で事務所開いていて、間取りの相談に乗ってくれました。
 凄い幸運ですよ、この幸運のビッグウェーブに乗るしかない!ってスグにテイクオフしました。
 その日のうちに、僕の後輩にあたる一級建築士のKさんにロゴのお願いをしました。
 渡る世間に鬼は無し、と言いますが本当に人との繋がりは大事にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?