オカルトにはニュートラル。

皆様こんにちは。ヒデキングです。

いつもSSとか読んで頂いていらっしゃる方、ありがとうございます。
えっと今日は久しぶりの随筆です。お付き合いお願いいたします。

ちょっと自分でもまだ整理がついていない出来事なので、散らかった文章になるかもしれません。

今年、八月にとても悲しい出来事がございました。

だいぶ端折りますが、かれこれ10年来ともに仕事をしてきた仲間(同い年)が俺と二人で現場で作業していた際、俺の目の前で事故で亡くなったんです。
お盆休みの前だったので今年はずっと引きこもったり映画観るか小説読むか。時折共通の知り合いからLINEとか電話をもらったりして、思い出話に涙が止まらなくなったり。
皆さん逆に俺の方を心配されて、あなたのせいじゃないよ。自分を責めないでね、などとありがたい言葉を頂き、感謝することしきりでした。
でも、俺がやっぱり悪いです。逆に言うと、えーオレ関係ねーし、しらねーし、っていうのは違うと思うんですよね。

とその話はさておき、今年は自分の周辺が色々大変な一年でした。

まず年明け。ここ何年か仕事もお手伝いさせてもらっている中学からの同級生でそれこそ毎週飲みに行ってた友だちがいるのですが、そいつが免疫系の病気になりドクターストップ。
春先にはよく仕事をもらっているお客さんが脳梗塞になり、障害が残るほどではなかったものの1か月ほど現場はストップ。
で先ほどの件、8月に同じ職場の同僚が亡くなり、今度はよく仕事をお願いしているペンキ屋さんはお盆にお墓参りに行った際、石段で転倒して足首を複雑骨折。からやっとこないだギプスが取れて現場に復帰したと思ったら、その人の奥様が癌宣告。

先日、俺は誕生日で50歳になったのですが、その何日か前に友達が声かけてくれて飲みに行ったときにそういう話になったのですね。

したらそれは絶対何かあると思う、と。今度よく当たると評判の占い師に会えるから一緒に行きませんか、と。

基本的にオカルティックなものにはニュートラルなので、そういうのもアリかもなと思い会いにいくことにしたのです。

それが昨日の話。

「何か悩み事とかありますか?」生年月日とか個人情報を記入した上で女性占い師の先生に聞かれました。
上記のような話をして「もう何年も現場系の仕事をしているのだけれど、いろいろ怖くなってしまって仕事を続けられる気がしないんです」云々

するとその先生は、しばし目を瞑ったのち「あー屋上で躓いて後ろ向きに落ちたんですね」と。
俺は状況的なことは一言もお伝えしてなかったんでこの時点で震えました。え、なんでわかるの!!!!って。

「でも本人は自分のミスで迷惑かけてすまない。仕事はいままで通り続けてくれって言ってます」とおっしゃいました。
自分を責めないで欲しいと。ましてやこれっぽっちも恨んでもいない。と。

今まで半信半疑(すみません)だったけどひと言(マジか………)

それから色々と人生のこととか仕事のこととか相談してセッションは終了。

結論的には、あんまり自分ですべてを抱え込まないことと、いつでも自分らしくいられるような環境を作りましょう。ってことでしたね。他にもありがたい言葉を色々と頂きました。
なんか若いころから仕事柄他人に気を遣うばっかりの人生だったから、なにが自分らしいのか50歳にして見失っているけど、なんか前向きに頑張ろうって思えた瞬間でした。

セッションが終わって先生と握手した時に「なんかもうエネルギーの量がここに来た時と全然変わってる」と言われましたね笑

信じるか信じないかはあなた次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?