京プレミアムライブで久しぶりに現地のRun Girls, Run!さんを見ました

このブログはRun Girls,Run! Advent Calendar 202212日目の記事です。

真剣オタクではないのでここ違うだろ!!!みたいなところはあると思いますが生暖かい目で見てもらえたらと思います。

タイトルにある通り久しぶりに現地でランガちゃんをみたのでその辺りをまとめてみようと思います。

セトリ
ダイヤモンドスマイル
MC1
RADIANT
Believer Switch
MC2
カケル×カケル
無限大ランナー

ということでセトリを振り返りつつ語っていこうと思うんですがすごいセトリですよね。
終演後のオタクのツイートでフェス向けじゃなくてランガオタク向けだろ!!ってのを見たんですが…Believer SwitchからのMC挟んでカケル×カケルはランガ単独だろ!!!と叫んでいました。心の中で

ダイヤモンドスマイル
芹澤さんから最高の形でバトンを受けて始まるランガちゃん。芹澤さんが飛ばせてくれてたおかげか開幕から胸張ってワンツースリージャンプできましたね! あとプリチャン曲全体にも言えることなんですが振りコピするのがめっちゃ楽しいですよね。 ニコニコの民なので現地で超~え~て見~せる山(超えて見せる山ではない)が聞けたのがエモかったですね・・・
後は振り付けでちょくちょくターンするところがあったのですが、厚木さんの衣装のスカートの裾の広がりが良くて~~~

MC1
ここんにちはー!
こんもちわー!
ごきげんよう~
が拍手になってることに時代を感じつついつ聞いても
位置についてヨーイドン!私たち!Run Girls,Run!です!
で体が勝手に動いてしまいますね

RADIANT
続いてはアルバムから表題曲。AJの配信で披露しているの見てからいつか現地で聞きてぇ~~~~~と思っていた曲なので流石にガッツポーズをしてしまいました。オタクはみんなハヤシココさんの歌声が好きなので・・・
一生多動していたので演者を見た記憶はあまりないです。
それでもハヤシココさんの「さぁ、行こう」は見逃すわけにいかないと身構えていたのですが歌声に載ったカリスマ性にボコボコにされてしまいました。
や、マジでこれは伝わってほしいんですが落ちサビとかキメを歌う人の歌声にカリスマA+がついてるだけでその曲が好きになっちゃいますよね。ちなみに🐿だと💜さんですね

Believer Switch
RADIANTが終わりアルバム曲だと後は蒼穹のBlue Grandiaを聞きたいな~~と思っていたオタクに襲い掛かってきたのはBeliever Switchでした。
初見の時は曲調さわやかやしええやんね!と思っていたオタクなのですが「信じていいよね 運命、変えられること」という歌詞を聞いた瞬間終わりになってしまいました。
なので普通にフェスという場で歌われることは無いと思っていたのですが、この曲がきたことでランガオタクへのセトリじゃんと!!!リアルで頭を抱えていました。
ちなみに信じた日から何かが変わっていく概念は大好きなので曲として普通に好きです。だれかオーロラドリームのみおん様のスイッチオンマイハートと比較してそのあたりの感情記事書いてくれへんか???

MC2
解散という言葉は決して使わず、今年で京プレミアムライブへの参加は最後になるということだけを伝えてMCを続けるランガちゃんを見て必要以上に湿っぽい空気にさせない姿は素直にカッコいいなと思いました。
それはそれとして会場から見た方角を言わないままオタクにどこから来たか聞く厚木さんは自由だな~~~と思いました。

カケル×カケル
ラストスパートの開幕はカケル×カケル!
この曲から始まったRun Girls,Run!さん、節目ごとに走って前にすすむことをテーマにしてる曲をお出ししているのでテーマにマジメだ・・・となるしオタクくんの妄想はモリモリ捗るしで良いなぁと思います(ワンパレ!やれ!)
カケル×カケル、聞くたび好きだなぁとなるので好きだなぁ・・・となります。この曲のクラップをズレなく出来たらオタクだなぁとなりました。
あとはこの曲か定かではないんですが、落ちサビを歌う前に林さんが森嶋さんと厚木さんの方をそれぞれ向いてから頷き、顔を上げてまっすぐ落ちサビを歌い上げる姿を見てRun Girls,Run!さん!この三人でありがとう!!と改めて思えてよかったです。

無限大ランナー
オタク、たぶん走ってる系のどの曲が京プレミアムの最後に来ても同じようなこと言ってた気がするけど最後のステージでゴールじゃなくて走り続ける歌を歌ってくれるのはうれしいと思います。
二階のバルコニーから見ていたのですが、ビブスを着ているオタクの皆さんが魂のジャンプをしているの見てオタクもできる限り飛ぼうと頑張っていました(床のペットボトルを蹴りながら)

最後に
フェス形式だから他の歌って踊る人たちも見てたから断言できるんですけどやっぱランガちゃんすごかったですよね・・・あんなバキバキに踊って歌えるの・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?