見出し画像

いろんな意味で注目を集めるカメラ

どーもaGo_hideです。

わたくしちょっとばかりカメラも嗜んでおりますので今日はカメラのお話でも。

さて、先日2月5日に富士フイルムからX100Vが発表されました。約3年ぶりの新型ですかね?

発売初日からなにかとお騒がせなX100V。
カメラの性能自体もお騒がせするぐらい素晴らしいものなんですけどプロモーションビデオがさらにお騒がせしてます。炎上しまくってある意味プロモーション成功なんじゃ?なんて薄目で遠くを見ながら思っちゃったりしてます。笑


動画はその日のうちに削除されちゃいましたね。わたくしも翌日になってその動画の存在を知ったので観ることができませんでしたがTwitterで拡散されたやつがあったので観ることができました。
もし観たい方はどっかにコロがってるかもしれないので探してみてはいかがでしょうか?


まぁ今回の動画は賛否両論あるかもですが、わたしが残念だなーって思ったのは動画を削除したってことですかね。

あれだけインパクトある動画を出すんだったら覚悟があってもよさそうなんだけど…どんな動画であれ世の中にだす以上はそれなりの覚悟はないとダメでしょ。

動画に出てたカメラマンの方は大丈夫なんですかね?メーカーからのお詫びではなにも記載がなかったのでそちらの対応も気になるところです。


と、X100Vについて書くつもりが違った方向に向かってしまいました。次回こそはX100Vの気になるところを書いてみたいと思います。

それにしても魅力的なカメラが出てきましたー。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?