見出し画像

Tokyo Portrait Award 2023に出展するにあたり

今回のテーマ

■情景ポートレート
いよいよTPA23が始まります。会期は12月12日(火)〜17日(日)までです。
今回のモデルも御木ももあさんにお願いしました。
3年連続3回目の参加です。
今回のテーマは「情景ポートレート」で、タイトルは「Nostalgia」としました。
懐かしさと儚さをタイトルに込め、それをももあさんが見事に表現してくれました。

なぜ情景ポートレートなのか

■ももあさんへの応援の気持ち
一つ目は陰と陽。人は笑顔ばかりではなく陰というか儚さも持ち合わせており、それを出したかった。
二つ目は私自身が一度情景ポートレートをやってみたかった。
高橋伸哉さんの作品を見てこのような表現をしてみたいと思い、本や動画を見て真似てみたり、プリセットを購入して近づけてみたり。
三つ目として、それを提供することで勝手ながらももあさんを応援する気持ちになったのです。

告知フライヤー

今回の告知がこちらです。
古民家に佇む姿を選びました。

TPA23告知フライヤー

おわりに

これでももあさんとのTPAも3回目。
第一に一緒に作り上げたこの作品をももあさんが気に入ってくれることが一番ですが、その上でこれを見た方々が何かを感じてくれたらこの上ない喜びです。
TPA23終幕後、作品や感想を書きたいと思います。
いつもスキをくれる皆さん、励みになっています。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?