見出し画像

#14「私にとってのアナザースカイ」マイスカイ。



アナザースカイ。

another sky
「第2の故郷」や「憧れの場所」


つらつらと長ーーい文書いたけど、
しっくりこなかったから消した。
気を取り直してもう一回書く。

「第二の故郷」という意味のアナザースカイは
ここでは置いとく。



僕にとってのアナザースカイは「憧れの場所」




これでいこう。


昔から憧れてる場所があった。
そこに自分がいると想像しただけでニヤニヤしちゃう自分。
それが僕にとっての
美容師という職業。

いろんなところで書いてるが、こんないい職業他にないと思ってる。

今となっては美容師は
Another SKYではなくMy SKYだ。

アナザースカイ(憧れの場所)をマイスカイ(カタカナだとカッコわるい。)

Another SKY(憧れの場所)をMy SKY(現実)

にして、
やりたい事、実現したい事をMy SKYにしまくって
死ぬときには
一つのSKYにしちゃう。

そんな生き方がいいな。

今の自分にとってのAnother SKY~憧れの場所~??
死ぬほどある。

今日はパッと思いついた3つだけ。



●3万人の前で両手を広げて歌う。

●トレイルランの大会で表彰台に一番高いとこに立つ。

●ブロッコリーの海外進出


想像しただけでニヤニヤする。

現実にするにはかなりの努力がいる。


限界なんて自分が作り上げる幻想の壁だ。

なんでもポジティブに変換して、

発想の転換しながら

目の前のことをコツコツ一生懸命やってれば、

いつかそこに繋がってると思ってる。


そうやって今まで生きてきたし。

憧れの場所を自分の場所になるまでやり続ける。

それだけだな。


たくさんあるアナザースカイを順番にマイスカイにしてやる。

fin.


あー難しかった。
このお題は、

最近おかぁさんになった産休中のTOMOKAからでした。
今回もまた色んな気付きのあるお題だったな。
大袈裟じゃなく、
このBKSマガジンノお題が出てからの一週間というもの、
事あるごとにそのお題を思い出す。
いい頭の整理になる。
楽しい。

さーみんなのアナザースカイ読みに行くかーー


髪切ります