マガジンのカバー画像

BBKSmagazine(Broccoliブログ強制制度)

237
(株)モテルのスタッフが毎週代わり番こでお題を出し、 それについてスタッフ全員がブログを書く制度。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

#43「私のお気に入りのサブスク」

僕は読書が好きなんだけど、 本だけ読んでる時間はなんだか悪いことしてる気がして、 cafeで読書や、部屋で読書がなかなかできない。 半身浴で汗かきながら、 サウナで汗かきながら、 体幹トレーニングしながら、 電車や飛行機で移動しながら、 など何かをしながらの読書が僕の中での読書。 そんな中、僕にとって仕事以外の時間で一番時間を使ってる ランニングや、トレイルラン。 音楽やラジオ聴きながらのランニングもいいけど、 走りながら読みたい本を読めたらどんだけ時間効率がいいか。

#43「私のお気に入りのサブスク」

今使ってるのはスポティファイとAmazonプライム位で特に珍しいのは使ってないので、 あったら嬉しいなって思うサブスクがあるので勝手に書こうと思います。 それは 自転車メンテナンスのサブスクがあったら絶対使います。 (あったりするのかな?) 自転車のメンテナンスってつい忘れるし、どのタイミングで行っていいかもよく分かんない。だから毎月定額払ってたら気軽に行ける。 毎日乗るものだから先ずは安全であって欲しいのと どっか変な音すると意外とストレス。そしてメンテナンスサ

#26 「私の夢。」

夢。 心に描く理想。 おはよーう って ゆっくりとコーヒーを飲みながら 1日がスタートして。 今日の空も綺麗だねー って 夕焼けをみながらベンチに座って。 明日はなにをしようか って 星の下でビールを片手に 1日が終わる。 こんな風に 時間の変化を噛みしめながら。 自然と人が集まる空間があること。 特別じゃないようで とっても贅沢な。 そんな素朴な毎日を過ごすのが私の夢。 おしまい。

#42 「教育」 脳に汗かけ!

※TOP画像は関係ありません。 僕が今まで受けてきた教育の中で、 何が正解か、何が意味ないのかはわかんないけど、 自分が今まで生きてきた中で 成長した!ってタイミングがいくつかあって、 そのタイミングは、 無一文になって頭をフル回転させて考えまくった時。 人生に3回ほどある。 でも、思い返せば、そのタイミングでグッと成長できてる。 ということは、 僕にとっての一番いいと思う教育とは、 自分で考える事。 脳に汗かいて、頭フル回転させて考える事。 だとしたら、 おこ