マガジンのカバー画像

BBKSmagazine(Broccoliブログ強制制度)

237
(株)モテルのスタッフが毎週代わり番こでお題を出し、 それについてスタッフ全員がブログを書く制度。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

#39「やられた!と思った接客」

ブロッコリーは”接客はしない””お客様はいない”美容室。 このコンセプトを掲げて早8年。 僕はお客様って言葉が嫌い。 接客って言葉も嫌い。だから使わない。 接客はしないブロッコリー流の最高のおもてなし。 アットホームなんて薄っぺらい言葉じゃ表せない、 気を使わず、気を利かせ、 美容師さん誰もがする当たり前のしょーもない美容師会話しかしないのにそれが気持ち悪くない、 綺麗事なんて言わない、 んーー。。 いらっしゃいませって何? 他人に興味を持つ。 相手の立場に立つ。

#39 「やられた!と思った接客」

自分が髪を切る(提案する)上で大事にしていることのひとつ。 いちばん高いもの(メニュー)からオススメすることです。 でも高いものは理由と知識と熱量が無ければ売れません。 客商売で相手のお財布事情を勝手にこちらが心配することほど失礼なことはないと思います。 だから客として行った場合もオススメのモノを聞いて安いのから順に勧められたところはもう行くことはありません。 理由と知識と熱量が自分の思うはるか上を超えて伝えてきてくれた人の接客に当たった時にやられたと思います。 その3

#25 「優しさとは。」

優しさとは。 “母” 転びそうな我が子を 木の陰から  ひたすら見守り続けて。 いざという時に さっと登場して。 靴紐を結んでくれて 行っといで って  背中を押してくれる。 どろんこまみれになっても 全てを許して。 ゴールで ずっと待っててくれて。 ビリでも よく頑張った と 受け入れてくれて。 こっそり泣いてる我が子を 何も気づかないふりをして 笑ってみせてくれたり。 夜ごはんに ハンバーグ作ってくれる。 どろだらけのTシャツを 夜遅くまで  ぴかぴ

#24 「手のひらに忍ばせて。」

めちゃくちゃ普通なmy iphoneの中身を チラ見せ。 *instagram ついつい。いっつもチェックしてますね。 依存してます。 *Spotify お気に入りのミュージックアプリです。 優しいパパがファミリー有料会員登録してくれてます。 *YouTube 現代っ子の仲間入り。寝る前のルーティーン。 最近だいすきなのはふわちゃん。 *Pinterest アイディアが溢れてます。my idea boxです。 *VSCO, PicsArt, Phonto 写真編集と