ブラックショーマンと名もなき町の殺人を読んで

俺も名もなき町に住んでいる。コロナで飲食店は苦しいと思うが、特に観光地があるわけでもないので、どれくらい打撃を受けているのかはわからない。同級生が漫画家で有名になったら、この町ではどんな騒ぎになるだろう?
それを利用して一儲けと考える人間は田舎だからいないような気がするのは、あまりにも自分が世間知らずだろうか?同級会をやる事になってから、殺人が起きてしまった。同級会を企画しなければ起きなかった。犯人も殺す気はなかった。実際、殺す気がなかった殺人事件は結構あるものなのか?先生はまさか教え子から殺されるなんて夢にも思わなかったはず。ましてや、普通の生徒だった人から。
俺も間違えて殺されたらどうしよう?悔いのない毎日を生きて行かないといけない。人生半分過ぎたから、やりたい事をやって生きていく。
最後に、このマジシャンの人間観察力、洞察力は凄かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?