見出し画像

グリーン上の繊細な癖

最近では、キャディー付きのプレーはかなり少なくなってきました。

キャディーさんは、グリーン上で必ず、ボールを拭いて余分な泥や砂を取り除いてくれます。


僅かな付着物によって、ボールの中心がづれていると、パッティングの際にまっすぐ転がらないということがあります。

初心者ゴルファーさんにとっては、プレー上の意味を理解していない人もいると思いますが、初めのうちからこういった癖をつけていくことが大事ですので是非やってみてください。

せっかく練習して、パッティングの精度が上がっても、付着物による、僅かな曲がりによって、カップに蹴られることがないように、グリーン上ではしっかりとボールをふく癖をつけて、ラインから外れるという勿体無いスコアダウンを防ぎましょう。


スコアアップ!
あなたなら絶対出来ます
当たり前の小さな気配りがスコアダウンを防ぎます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?