天皇への人権制約などヒロヒトが起こした戦争犯罪に対する制裁としてはまだ人権を配慮しているようなものだ

天皇もまた人間だから、人権はある、これは普遍的な人類共通の法的原理である。しかし、天皇は、その歴史的経緯から人権が制約されている。その制約を作った原因は戦争責任者ヒロヒトにある。自業自得だ。
天皇に対する人権制約は、自己責任やね。
ヒロヒトが起こした戦争が、天皇への人権制約の原因だから、なぜ、天皇に人権がないから回復させようという同情の涙が出てくるのか、私にはさっぱりわからないのである。
天皇の人権制約を外す前に、公務員の労働三権を先に確立すべきではないのか。
天皇など、いつまでも、人権が制約されて、保守政治家のお守りとして、崇められていればよいではないか。所詮は、徳川幕府と同じ土地本位制に基づいた寄生大地主でしかない過去の事実はあり、天皇の名の下で、一体、何人の人間が死んだのか。殺されたのか。その数字に比べれば、天皇への人権制約などまだまだ生温い。
ロベスピエールなら、天皇などギロチンで処刑しているだろう。ちなみに、イタリア人民はベルト・ムッソリーニを処刑したのだ。
天皇への人権制約など、まだまだ生温い。

天皇への人権制約などヒロヒトが起こした戦争犯罪に対する制裁としてはまだ人権を配慮しているようなものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?