日本共産党が香港デモを弾圧する中国共産党を非難する資格はない

香港人のデモは、ブルジョア革命的なデモである。
ちなみに、日本共産党が、香港人のブルジョア革命的なデモに賛同するのは、香港人のブルジョア・デモを弾圧する中国共産党と、政党名が共産党と同じ単語がついているから、誤解されたくないという些末な考えからである。   
その程度の考えの日本共産党が香港デモを弾圧する中国共産党を非難する資格はない。
日本共産党は、中国の覇権主義や香港人のデモに連帯するそぶりを見せるくらいなら、日本へ民主主義を根付かせる努力をしてもらいたい。
しかし、日本共産党関連の民商や民医連では、労働者の不満や紛争がある。
産業民主主義を作ることができないこれら日本共産党関連の企業を見る通り、日本共産党が日本で民主主義を確立させているように見えない。むしろ、破壊の片棒を担いでいるのではないだろうか。
そして、全労連に加盟していた関西生コンを排除し、さらに、関西生コンが警察権力から弾圧されても知らんぶりを決め込むのが日本共産党である。
私から見ると、中国共産党より日本共産党の方がひどく見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?