見出し画像

ふたごじてんしゃを買った3つの理由

妻と相談して、先日「ふたごじてんしゃ」を購入しました。

なぜ、自分達は「ふたごじてんしゃ」を購入することにしたのか?

その理由を3つにまとめました。


双子を連れて楽に移動したいから

今までは、二人乗れるベビーカーで移動していましたが、

ベビーカーでの移動は、なかなか大変です。

途中で双子は歩きたくなるのですが、そうするとベビーカーは荷物を掛けておくだけ。

よくある事だと思いますが、二人用のベビーカーがデカすぎて、

それを片手で押しながら、二人と手を繋いでたら、なかなか大変です。

でも「ふたごじてんしゃ」なら、歩きたければ自転車を置いて歩けるので、楽です。


双子を連れて安全に移動したいから

子供を二人載せることができる自転車は、一般的に結構あります。

でも、基本的には2輪のチャリです。

ウチの双子の体重は、13kgと12㎏です。

たしかに、年子ぐらいの兄弟を載せてるお母さんはいるのですが

「2輪じゃ、やっぱり危険でしょう」

というのが我々夫婦の答えでした。

「ふたごじてんしゃ」を開発した中原さんの2輪チャリで血だらけになったエピソードを聞いた時には、納得でした。

こちらのYoutubeで、お話してくれています。

実際に使ってみると、本当に倒れる気がしません。

チョー安定していて、安心でしかないです。

「ふたごじてんしゃ」にして良かったなと、心から思います。


車がない時でも双子と移動したいから

現在、わたしは週1日マイカー出社していますが、たまに週2~3 出社する時もあります。

週1日だったら、まだしも、2~3日になると、妻もさすがに外出したくなります。(買い物も含めて)

車があれば、車で買い物も行くのですが、

ベビーカーで行くのも、かったるいし

(現在、賃貸アパートの)家にいるのも、双子の元気が有り余ってて、1階のおじさんとおばさんに、気を使わないといけないし

とにかく、手軽に外に出たいんです。

昨日と今日と、わたしはマイカーで出社でしたが、

妻と双子は、いつもとは違う公園に行って、駅ビルにいって、大変だけど楽しんでるようです。

わたしも、若干出社しずらい感じがなくなった気がします。

これも「ふたごじてんしゃ」のおかげです。


まとめ

わたしの家族は「ふたごじてんしゃ」を買って、とてもハッピーということです。

「ふたごじてんしゃ」は本当に素晴らしいです。

なんでもっと早く買わなかったのかな~ と悔やんでしまうくらい、素晴らしい。

「ふたごじてんしゃ」を検討している双子のお父さんお母さんには、ぜひとも経験してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?