見出し画像

わが家がディズニー英語システム(DWE)を購入した3つの理由

子供達が1歳と4か月の時に、ディズニー英語システム(DWE)をフルスペック(約100万円)で購入しました。

購入を検討するにあたって、最も影響を受けたのは、自分の経験でした。

あれから、2年と3か月が経ちますが、改めて自分たちがなぜDWEを購入したのかを整理しようと思います。

子供達に多くの選択肢を持ってもらいたい

親であれば、わが子の可能性を信じて、色んなことに挑戦してもらいたい!

そういう気持ちが少なからずあります。

わたし自身が、現在務めている会社で英語を使用して、海外の人とやり取りをする業務をしています。

そして、学生の時にオーストリアに語学留学した経験や、今の会社でシンガポール赴任していた経験から、語学を習得することによる可能性の広がりを体験してきました。

また、子供達が生まれた後も海外赴任ができれば、インターナショナルな育児ができるな~、憧れだな~、という希望も、妻とわたしで持っていました。

しかし、双子の育児って想像を絶する大変さで、憧れの育児ライフなんか何処へ。。。

子供の成長に伴って、大変さが刻一刻と変わっていくことは当然ありますが、1歳過ぎて、少しずつ精神的に若干の余裕ができて来たんだと思います。

英語教育を始めるなら、小さい時の耳が成長している時からの方がいい。

はじめは漠然としていましたが、色々と調べてみたところ

始めるなら2~3歳までには始めた方がいい。

わたし達夫婦は決断しました。

幼い頃から英語に触れて話せれば、必ず選択肢が広がって

視野を広く持てると信じていました。


圧倒的にコスパが良い

わたし自身、学生時代には親の金で英会話教室2つに通い、語学留学もして、めちゃくちゃ金をかけてもらいました。

そのおかげもあり、”立派な”勤め人になり、海外の人と仕事をしている今があると思います。

自分の英語学習に、少なくとも300万円は掛かっていると思います。

で、今のあなたの英語力は?と聞かれると、TOEIC 650点で、英語で技術的な仕事してます。ぐらいで。

コスパというか、自分の頑張りが足りないだけなんですが、せいぜいそんなもんです。

でも、DWEは最初の100万円と、ワールドファミリークラブ会員費が月々3,410円かかります。

子供の数は関係なく、いち家族単位で料金が発生します。

二人いるので、一人あたりは半額です。

英語に興味をもって、英語を聞き取れて、英語で意思を伝えられて

あとは、定期的に英語を使う環境を作ってあげられれば

英語で会話は、普通にできるようになります。

わたしの仕事付き合いがある海外の友人などと、ゆくゆくは電話もできるようになるだろうし

環境を作ることは、そんなに難しくないなと思うと

自分の経験と比べれば、圧倒的にコスパがいいです。

そう考えたら、買わない選択肢はありませんでした。


双子育児に向いていて、親の労力が楽になる

DWEのメインの教材には、本、ブルーレイの映像があります。

他にも、プレイアロングというシリーズでは、色んなおもちゃもあるし

双子が、自分たちで本を見るようになったり、

ブルーレイを見てくれるのであれば、

その間に家事ができる!!

実際に、DWEの体験を受けたり、購入者のレビューを聞いていると、そういった声がよくありました。

まさに、双子育児に向いているんじゃないか!

そう、妻と期待していたのも、DWEを買う大きな理由でした。


まとめ

わが家がDWEを購入した理由は、

費用を安く、育児の手助けにもなり、子供の選択肢を広げてくれる!

最強のツールだ!というものでした。

実際に、2年以上使い続けて、とても満足しています。

DWEを使って、もっともっと、子供たちの達成感や向上心を養っていこう!という思いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?