麻雀界のエグい話~比嘉秀仁編

リクエスト記事第二弾です。
第一弾はこちら。

今回の記事は「内容は任せるから麻雀界のエグイ話書いてください!」と言われて「内容は任せるから!」が一番困るんだが?ってなるやつでした。
というのも、まあ自分が結構慎重なタイプではあるので、わが身のことでエグイ話となるとなかなかテーマが探しづらかったんですね。他人のエグイ話はあれど、許可取らなければならんし(実際リクエスト記事でとある女流のこと書いてくれって言われたけど許可とれんから書けない)。

ということで、うんうん唸った結果、そういえば俺昔「脅迫DM」送られたことあるじゃん。それで書こう、となり今回の記事が誕生したのでした。
で、それらのDMがもう今は消えていたり、脱退しているSNSでのDMだったので、思い出して書けるか...と思ったのですが、念のため過去ログとってないか探してみたら、ちゃんと保存してありました。エラすぎるだろ過去の俺...!!!

それでは紹介していきたいと思います。
内容が内容だけに有料にします。ご了承ください。


①女流と仲良くしてたら送られた脅迫DM

それはハコぱらという麻雀SNSでのことであった。
ひと昔前、TwitterがSNSで流行る前は、麻雀が好きでインターネットに生息している民はmixiやこのはこパラに集まって交流していた。まあ今TLでよく話題になるようなことはそういった場でよく話されていたわけだ。歴史は場所を変えても繰り返す。
まあなので、オフ会の様子がアップされたり、コメントで麻雀プロとやり取りできたりしたので、交流も目に見える形で可視化され、それを見てあーだこーだ言う人もいるわけで。

そしてある日、謎のアカウントから僕のアカウントにDMが送られてくる。

送信者 〇〇〇〇
件名 お前ウザいな
2CHに書いてある某女流って××のことだろ。
仲良さそうだったもんな。
ふざけんなよ。
お前は俺たちはこパラーの多くを敵に回した。
お前だけは許さない。
早く死ねよ。


送信者のところは最初はアカウント名があったが、すぐに消えた。所謂「捨てアカ」ってやつだね。Twitterでもよくあるやつだ。
××さんはまあSNS上で交流があるけど、特にそれ以上の関係が勿論あるわけではない。まあSNS上では私はよく日記を更新したり、他の人の日記にコメントしたりはあるのでよくやり取りがあったのは事実だ。それを見て嫉妬(?)したあげく、にちゃんねるのよくわからない書き込み(私も未確認なので何が書いてあったは全然わからない)を信じてこんなDMを送ってきたわけだ。正直「そう言われましても...」ってところだ。
まあこれくらいなら「ハイハイ」って感じなのだが、12時間後さらに追加でDMが来る。

送信者 □□□□
件名 警告
二度と△△に近づくんじゃねえ。
人の女に手を出すなんて最低だな。
お前も酷い目にあいたいか?


アカウント名は違うけど、まあこんな短期間でまたDM送ってくるなんて間違いなく同一犯だろう。
ちょっと「え?」ってなったのは△△のところ、ここには上記の女流××の本名が入っていた。ほーん、じゃあそれなりに近い人の犯行なのか?とも思ったが、にちゃんねるでは本名曝したりするやつもいるようなので当てにはならない。

まあこんなもん相手にしていたらキリがないので無視に限る。
実際に何もしていないし、害を与えてくるならそいつは姿を現さなければならないし、現わしたら現わしたで害をなそうとしようとすまいと正体バレたらそいつの居場所はなくなる。
今現在まで私の身には何も起こってないので、単なる脅しに過ぎなかったということでこの話は終わりだ。

余談だが、当時その女流と仲がよかったある人は謎の脅迫メールを数百件送られていたらしい。同一犯かどうかはわからないけれど。その人はSNSはやってなかったので、直でメアドを誰かから入手して嫌がらせ的なことをされていたようだ。メアドの入手難度ってどんなもんか知らんけど、やっぱり結構近い人間の犯行か、それとも近い人間が情報漏洩してたんかなあ...?

謎は深まるばかりである(解決する気はない)。


②クソ笑った脅迫(?)DM


上記の女流DMから半月後。見慣れないアカウントからまたもやDMが。
しかし、その内容を見て驚いた時のマスオさんばりに「ええっ?」となってしまった。。

送信者 XXXX
件名 Nice to meet you
youのfollyマジ洒落ならんわ!
すっごくtroubledしてんだからね!
youにflirtatiousされたアタシのdistless,youにわかる?
smallなpenisのくせにmany girlにinしてんじゃないわよ!
××のことでもimageしながらmasturbationでもしてろよ!
You're dust of human!
お願いだから死んでよ!
アタシはkillしてあげよっか?
Go to hell!


「smallなpenisのくせにmany girlにinしてんじゃないわよ」のフレーズがパワーフレーズすぎてもうそこでダメだった。まあ期間から考えても上記の奴とおそらく同一犯だろうが、このDMは秀逸すぎて「脅しじゃなくて笑かしにきてんのか?」となった。なるわ。ならざるをえんやろ!!!

この後にははこパラにて脅迫DMが送られてくることはなかった。
面白がってこのDMについてみんなに触れ回ったからか...???


ここから先は

911字

¥ 100

よかったらサポートお願いします!東京への交通費等の助けとなります。応援よろしくお願いします~!!!(*´ω`*)