見出し画像

ピックストップ 〜フレーズのリズムに革命を!

「ピックストップ」というテクニックは、言葉としては正直まだあまり浸透していないかもしれませんが、僕のプレイスタイルには絶対になくてはならない、ギタリストのフレーズのリズムに革命をもたらす必須テクニックだと思っています。いずれオルタネイトやレガートと並んで、ピックストップという言葉も一般化すると思っています。

今回はピックストップのやり方を1から解説。ピックストップを利用したフレーズの弾き方を、ステップアップしながら練習できるエクササイズとともに解説していきます。

Exe例:次のフレーズをピックストップを使って弾きましょう

画像1



解説配信動画、資料ダウンロードはこれより下↓


本記事は、2020/8/6配信のフィジカルテクニック配信第3回です。
(佐々木秀尚オンラインギタースタジオ定期購読について、詳しくはこちらから)


ここから先は

185字 / 2ファイル

¥ 1,980