見出し画像

おためしナガノ2022の参加者として長野県に住んでるので11月のまとめ

どうも。えーたん(@eetann092)です。おためしナガノ2022に参加中で、長野県に住んでいます。

本記事では11月にツイートしたおためしナガノ関連の内容をまとめてお届けします。

おためしナガノの概要については以下の記事書きました。

11月の情報発信まとめ

松本市の各地区の配布物の多くはネットで見れる

松本市の各地区からのお知らせや配布物の多くは、松本市のホームページから見ることができます。地区の紹介や福祉ひろば、公民館についての情報もまとまっています。

松本市の公式YouTubeチャンネル

松本市の公式YouTubeチャンネル「松本のシンカ」では、松本市の施策に関する情報が発信されています。

会話形式で話のテンポが良かったり、動画内の字幕が大きめに表示されていて、とても見やすいです。

まつもとマイナポイントがスタート

松本市独自のマイナポイント事業が始まりました。5000〜15000ポイントもらえます!!!(期間限定)

先程紹介した「松本のシンカ」にも、まつもとマイナポイント事業に関する動画が「事業の説明」「よくある質問」の2本あがっています。

マイナポイントの決済サービス毎の付与タイミングについても、上記の動画とホームページで触れられています。

松本シネマライツ8

松本シネマライツ8に行ってきました。チケットはネットで買って館内で発行できるので、少しでも待ち時間を減らしたい方はこの方法がおすすめです。

もちろんチュリトスやポップコーンなどの映画館のお供も売っています。

Meta Soundは本編の上映前から楽しめるので、ぜひMeta Sound上映のものを鑑賞してみてください。

おためしナガノ交流会に参加

11月の下旬に、おためしナガノ2022の交流会に参加しました。

交流会は「+519worklodge(上田市技術研修センター)」にて開催されました。

おためしナガノ2022参加者の事業内容の発表を聞いたり、お互いの取り組みについて会話ができました。ただの交流だけではなく、自分のモチベーションアップにも繋がりました。

焼き芋やコーヒーも美味しくいただきました(写真撮っておけばよかった)。

帰り際は電車の本数と時間の都合でドタバタしてしまいましたが、とても良い機会になりました!

交流会後は、おためしナガノの参加者の方々と上田駅で降りて一緒に観光をしました。アンティークショップに行ったり、上田城にある神社にお参りしたり、ブラブラと歩きながら話したり、ご飯を食べに行きました。たくさん話ができてとても楽しかったです!


引き続き「おためしナガノについてググった人がこれを知っておけば少し安心できる」という情報を中心に発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?