人間関係(コミュニケーション)の上手い人下手な人

正月も明けてもう2週間。仕事も始まりそろそろ正月気分抜けてきましたかね。うちはまだ餅がバケツ一杯分残っています。1月中に食べ切りたいと思います。
仕事も伸び伸びしたいなって思いませんか?
人間関係で一番重要なことってなんだと思いますか?
元気のいい挨拶?
ノリの良さ?
話のうまさ?
話しかけやすさ?

確かにどれも大切です。
それが出来てる人は周りに沢山の人が集まりますね。
そんなこと分かってるよ。それが出来たら苦労しないって方も何名かいますか?
じゃなぜそれを行動に移せていないのでしょう。

恥ずかしい?
チャレンジしたくない?
今更性格を出して引かれないか不安?
一回チャレンジしたけど、諦めた?

分かりますよ。チャレンジは怖いですよね。
でも飛び込んでみたら意外と受け入れてくれますよ。

必要なのは

自分がコミュニケーションが得意だと確信すること

だと思います。

じゃその確信はどうやって取れるのか。

メッセージに載せときますね。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?