見出し画像

9/18 中山、阪神 推奨馬

阪神2レース
9 マックスセレナーデ
◎マックスセレナーデ【橋口慎師】勝ち馬が強かったけど、初戦としては悪くない内容です。放牧を挟んで順調に調整。今回もセンスの良さを生かした競馬をしてくれれば。

阪神3レース
3 メリオーレム
◎メリオーレム【友道師】初戦時はまだモッサリしていましたが、1回使っての上積みは大きいですね。前進を。

阪神4レース
4 ウーナグローリア
◎ウーナグローリア【高島助手】血統、体形から、いかにもダートの短距離という感じ。併せ馬でも余裕のある動きを見せています。初戦から楽しみ。

阪神11レース
3 ジャスパーグレイト
◎ジャスパーグレイト(成長)  高野助手――2戦ともに勝ち馬が強かったですが、昇級後もいい競馬をしてくれています。その後に休ませたことで、背が伸びて体が大きくなり、成長が感じられますしね。続けて同じジョッキーに乗ってもらえますから、引き続き期待したいです。

中山2レース
2 ランデヴーローズ
◎ランデヴーローズ【上原佑師】前走は後肢の落鉄があり、エンジンがかからず。もっとやれる馬だと思うので、改めて期待したいですね。

中山5レース
11 ショーマンフリート
◎ショーマンフリート【手塚師】調教時計は出ているし、稽古では瞬発力を見せている。ただ、距離はもう少し長い方が良さそう。外を回ってでもスムーズな競馬ができれば。

中山6レース
2 トロヴァトーレ
トロヴァトーレ【鹿戸雄師】常に余力のある動きを見せている。いいモノを持っていそうだし、ゲートも速い
→相手は3

中山10レース
9 フレーヴァード
◎フレーヴァード(素質の良さで)  大竹師――セントライト記念も考えたが、この馬には今が大事な時なので、ストレスのかかる重賞ではなく、自己条件を選択した。心身ともに成長余地は残しているが、素質の良さでクリアしてほしい。

中山11レース
14 ソールオリエンス
ソールオリエンス(馬体良化)  手塚師――今週は予定通りの追い切りを消化。休み明けでストレスもなく煮詰まった感じはない。馬体重はあまり変わらないが、必要な筋肉がついて馬体は良くなっている。3000メートルになると何とも言えないが、今回の距離に不安はないし、落ち着いて臨めれば結果は出るはず。

中山12レース 
16 レディアス
◎レディアス【鈴木慎師】パサパサの馬場が合わなかったし、休み明けの分もあったかもしれません。改めて。

以上、皆様のご健闘祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?