見出し画像

パンコントマテで至福のひと時(バルセロナ)


至福の食卓 海外編

マドリッドの仔豚の丸焼き と対極の食事だった。


妻とバルセロナでサグラダファミリア中で号泣した夜、2軒ハシゴしてホテルに帰ってきたが、もう一軒行きたくなって、向かいにあった、セルべセリア(プリュアリー)で飲み直す事にした。

昼間バスガイドさんに、バルセロナの名物料理を訪ねたところ、バルセロナ(カタルーニャ)の名物といえば、パンコントマテです。って教えてもらってたのを思い出し、オーダーした。

パンコントマテ(スペイン語でトマト入りパン)とは
パンを軽く焼き、ニンニクとトマトを塗り付け、オリーブオイルと塩をかけるだけ。いたってシンプル。
各家庭でパンが余ったら、こうして食べるものらしい。
日本では、上にトマト自体を乗せて、キレイなおつまみの印象があったが、ちょと違った。

そのパンコントマテと生ハムをつまみに、ビールを飲んだ。



とっても幸せな時間が流れた〜

翌日最終日、空港に向かう前に再度訪れ、ビールとサンドイッチで至福の時間を味わった。



ふと入った普通なお店が、今でもよみあがってくるほど幸せ体験だった。
まだ、店あるかな〜



@frankfurtsanabria 
#frankfurtsanabria 
#パンコントマテ 
#バルセロナ観光 
#cerveseria 
#バルセロナグルメ  #サグラダファミリア内部 
#至福の食卓 
#ウェルビーイングな食事 #ひでっちフードライフ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?