つぶつぶコーン

こんばんは。

今日は朝から天気も悪く、多くの人にとっては憂鬱な月曜日ですね。わたしは全然月曜日感がありませんでした。木曜日くらい?の感じ。

日曜出勤の良いところは、日曜日の夕方辺りから憂鬱にならないところがとても気に入っています。平日に振替のお休みもあるのでそれを楽しみにむしろ調子は上向きです⤴︎⤴︎

昨日までに、noteを始めるキッカケとその理由について話してきました。理由についてはまだまだたくさんあるのですが、序章ばかり続いても面白くないので、今日は全く別の話をします。

昨日の夕方に私の大好きな天田優子さんの配信がありました。

あまんだTwitterより
ゆこにんTwitterより

※写真は無許可転載なので怒られたら消します
たぶん怒られないはず←
☆この後にちゃんと掲載許可いただきました。
(是非ゼブラとのことでした🦓笑)


いつもは寝る前くらいの時間にしか配信はやらないのですが、何の予告も無く突然夕方に。

ちょうど仕事が終わって電車に乗ってイヤホンをして1曲目の何かの前奏位で通知が来たのでタイミングバッチリ。

お腹空いたの流れから自販機のコーンスープの話になった時に、リスナーさんが「つぶつぶが残るからあまり飲まない」とコメントをしていたのですが、そこで優子さんが「飲む前に飲み口の少し下のところを凹ますとつぶつぶ残らないよ〜」って。

帰宅途中だった私はちょうどこの時に自販機が目の前にあったので、配信を聞きながら即購入、即実践!

ちなみにこれ美味しかった

いやぁ、二粒くらい残るっしょ、、って思いながら飲んでみたところ、、、

一粒も残らず完飲!

え、これ皆さん知ってました??!

わたしは知らなかったです。

ちょっと感動したので皆さんもぜひ試してみてください。

ちなみに優子さんは缶のコーンスープをいつもだいたい二口で飲みきるそうです←


そんな天田優子さんですが、来たる2月18日(土)誕生日当日にワンマンライブがあります!

優子さんTwitterより

お店も素敵なカフェです。

ここ9月に一度訪れましたが、音響も自分の好みな感じでとても良いお店でした。

ご飯も美味しかったので、職場の近くにあればしょっちゅう行っちゃうのになぁ。。

ライブ後には和気あいあいなアフターパーティーもあるとかないとか。

今からとても楽しみです♪


それでは、おやすみなさい。

HiDE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?