見出し画像

いろいろな旅の経験→毎日の暮らしも旅【きょーこさんに会ってみよう!感じるものがきっとあるはず】

◉ きょーこさんに会おう ◉

画像1

群馬県で「旅カフェ」というコミュニティカフェを運営しています。旅カフェでは、焚き火、音楽会、自然を探索するリトリート⋯など少人数制のイベントを開催したり、軽食や飲み物を提供しています。

きっかけは2018年の夏に北海道を一人したことです。「旅は人生の縮図」であると感じて、旅の素晴らしさや人と自然とのつながりを感じられる場所をつくりたいと思い、自宅の一部を「旅カフェ」として開放したことが始まりでした。

今後は、旅カフェに暮らしながら、ときどき旅もしながら、どこで何をしていても、新たな出会いを大切に、人生(=旅)の素晴らしさ」を伝えて生きていきたいです。一歩進むと次の景色が見えるという感覚が好きで、そこに現れるモノが人か、物か、景色かは関係ないと思っています。人生を素敵な旅だと感じながら生きられる人が増えたらこの世の中はもっと平和になるはず。そんな私の在り方や生き方を応援していただけるととても嬉しいです。

● ギフトの使い途
・旅カフェの家賃や光熱費として
・旅の交通費や旅先での生活費として
・私が応援したい人へのギフトとして⋯⋯など

◉ きょーこさんの魅力 ◉

きょーこさんはいつも自分に正直です。自分が心からやりたいと思ったことは全力で取り組む、苦手なことは手伝ってほしいと伝える、わからないことをわからないと言う⋯⋯。大人になると、他人から見た自分を意識するようになるためか、そんな当たり前のことができなくなってしまいます。

きょーこさんのそばにいると、誰もが自分が自分らしく生きていいんだという許可をもらえた気持ちになります。僕がきょーこさんの言葉で最も好きなものは、「私には私だけの経験があります。それが活かされる瞬間が最も生きがいを感じるもの。経験は唯一無二のものだから、一人ひとりが違う働き方や生き方ができる。」という言葉です。これからも、きょーこさんがきょーこさんらしくいられるよう、心地の良い範囲で彼女にギフトを贈っていただけると嬉しいです。(25歳の友人より)

◉ きょーこさんを支援する ◉

【ゆうちょ銀行】
記号:10470
番号:10597801
名義:キタヅメキョウコ

【他銀行からゆうちょ銀行の場合】
店名:〇四八 (読み ゼロヨンハチ)
店番:048
口座番号:1059780(普通預金)
名義:キタヅメキョウコ

【三井住友銀行】
店番号:623
口座番号:3219966
名義:キタヅメキョウコ

noteを読んでくれてありがとう! 僕らしく、優しさのリレーをつなぐよ。