見出し画像

シンプルに、シンプルに #スロー・フロー・ブログ

今日は、びっくりするくらいシンプルな、でも僕にとってはとてもパワフルな、生活をよりよくする方法が分かりました。

たとえ技術が高くなくても、大好きなことで人に喜んでもらって、お金を受け取る方法といってもいいかもしれません。

誰にとっても当てはまるわけじゃないけれど、その奥にある原理、いわばシンプルに考えるということなのですが、それは応用していただけるかと思います。

いつもは全文公開していますが、今回は見たい人だけ300ポイントで見られるようにしました。

まずは自分で試して見て、それが有効で、真似してもらえばもらえるほどいいものだと判断した場合に、全部公開してしまおうと思っています。

では、説明してみます。

アイデアはこういう風にやってくる。

大小関わらず、世の中の何で成功した人の話を聞くと、そのアイデアが天才的に感じたり、その人の才能だろうとみなしてしまったりすることはないでしょうか。少なくとも、僕はそうでした。

でも、今日わかったことは「アイデアの組み上がりかたはストーリーで本に載っているようなストーリーで出来上がるわけじゃない」ということ。

とっても、地味に、さり気なくやってくるのです。

でも、そのアイデアの中心、核となる部分はとても大切です。それはアイデアによって変わってくると思います。ワクワクが止まらないという内的なものだったり、確実に困っている人がいて、お金をだしてそれを解決したがっている、これがあれば喜ばれるという外的なものかもしれません。
その中心さえ捉えていれば、OKです。

そのアイデアはどんなもので、どうやって思いついた?

アイデアを発表します。
シンプルすぎて、少し恥ずかしいです。

ここから先は

2,088字
この記事のみ ¥ 300

noteを読んでくれてありがとう! 僕らしく、優しさのリレーをつなぐよ。