見出し画像

最近の自分。

最近の自分

実際興味無いだろうとおもうけど
こっそり残しとく。

関東移住7年目。

SNSでアカウントを作った時からの数少ない
リアルの友人からかなり前に

言われた一言。

「アーケードばかりやらんで麻雀牌触れよ~」

ん~
その頃は
アーケードに腐るほど触ってたなぁ~

って
状況も変わり関東移住7年

途中やめてた頃もあったけど
アーケード中心の生活だった…

元旦。
その友人と雀荘で再会した。

連絡取り合ってなかったけどすんごく嬉しかった😊

去年の年末くらいから

友人(別の方)が運営する麻雀大会へ足を運んだ。

なんだこの世界は~

私はほぼ1本で1つの麻雀団体を見てきた。

でも長期的に見てきて
裏の情報や真実を目の当たりして
やっぱりかぁ~そうなのね。ってなってる。

その頃から色々な方々に出会い

違う世界を見てみるのもありなんじゃないかなと思った。

俗に言う価値観と考えの不意一致でやつかな?

去年末まで麻雀BARなんか…
って言っとった

自分が初めて行くと全然違ったりしたし
私はプロドライバーなので
お酒なんかもってのほかと思って
お酒は飲まなかったから。

でも初めてBAR行った時
あの頑張る姿見たら
こっちもいいなってなった。

何事にもイメージだけで終わらせるんじゃなく3現(現地、現物、現認)しなきゃダメだなってなった。

今年に入って思いっきり舵を切った決断。

でもこれは間違ってなかったと思う。

悩みを知人友人に相談した。
すごく落ち込んだ時もあった。
気持ちの整理をしなきゃって思ったりもした。

ようやく立ち直ってきてる。

私は
私を大事にしてくれる方々の
笑顔を守るためなら頑張れる。

その笑顔を見続けるためなら努力惜しまない。

ってなった。

さて今後はどうするの?
って聞かれても私はこう答える。

「私は信用した人にしかもう心は開かない。
影でも人の悪口も言いたくないし。」


例え相手が悪いところあっても小さな良いところを見てそれでもダメなら静かに消える。

これが私。

さすがに身も心もボロボロになってる状況だから改善しなきゃ潰れると思ってるから。

知人友人には本当に感謝。
私に変われるきっかけをくれた事に感謝。
こんな私と出会ってくれた事に感謝。

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?