見出し画像

無人島に持っていくもの

無人島。誰しも一度は想像したことがあるのではないでしょうか。しかし,実際に行ったことがある人は少ないのではないでしょうか。
かくいう私も無人島に行ったことはなく,ただただ思いをはせている状態です。

今回は無人島に持っていくものということで,一つだけ持ち込みが認められています。無人島に何を持っていくかによってその人の人生観が分かるということで,占いとリンクされることが多いです。

ではここで占いを1つ。ぜひ考えてみてください。
A:寝袋
B:サバイバルナイフ
C:携帯電話
D:アウトドアの本


↓   結果はこんな感じ    ↓

A→寝袋……穏やかで平和な時間
B→サバイバルナイフ……変化と自由
C→携帯電話……愛情、つながり
D→アウトドアの本……知的好奇心


ちなみに私ならサバイバルナイフですかね。汎用性があるという点で現実的に選びました。
詳しくは,https://uranaitv.jp/content/71781/2   参照。

ですが,私の本命としては,ずばり…………

火打石です!!!!!

火は万物の根源と言われるぐらい,欠かせないものです。食事にもお風呂にも暖房にも使います。火があれば生き延びることは間違いなし!!

さて長々と書きましたが,今回はここまで。ネット上には無人島ネタの占いがたくさんありますので,皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?