見出し画像

ROCKBOXが100倍、、、

どうもHide☆41です。

今年の夏はしんどかったなぁ〜
やっと秋めいて来ましたね。

さて、いよいよ今月の21日にROCKBOXが迫って参りました!!
実に前回の渋谷での開催から4年3ヶ月ぶりって事で今からワクワクドキドキですね。


今回も最高に素敵なメンツが集まってくれました!
総勢8バンド!!!
出演してくれるバンドそれぞれの出会いのエピソード?があったりするのでその辺りをツラツラと書いて見ようかと。
お時間ある方は是非お付き合いくださいねーw
これを読んで100倍度では行かなくても少しでも当日が楽しくなってくれたら嬉しいです!!!

て事で出演順に行きます!

【KOLDRYDE】
ワタクシに良く似ていると言われるギターが在籍しておりますw
ボーカリストであるコータが快進のICHIGEKIを経てソロ活動をしている時にギターのHide☆41(SOUL-D!)を誘う所から始まったバンドで、その後ベースのTKO(babamania)を迎い入れ現在のメンバーとなりました。
自分がやっているバンドではありますがとても良いバンドだと思い(自画自賛)今回参戦する事を決めました!!
イベントでのトップの重要さを担うべく全力でかましますのでよろしくお願いします!!
*出会いと言うよりは想いを語りましたがご了承願いますwww

KOLDRYDE




【トリルダン】
もうかれこれ何年前になるか覚えてませんが現SOUL-D!のベーシストであるfutetchが当時在籍していたバンド"ミルクマン"の直属の後輩であったTr.弾(←当時の表記)。
池袋Admに(当時関西在住)ギターボーカルのジュアンとベースボーカルのマルチョがデモテープを持って挨拶をしに来てくれた事を今でもつい最近の事のように覚えてます!!
その時のワタクシの印象が非常に悪かったらしく今でも語り種となってますw
しかし今となってはデモテープとか、、、因みに今でも持ってます。
その後彼女達は東京へ上京し一緒にツアーに回ったりと今回出演してくれるバンドの中では一番長い付き合いかと思います!
SOUL-D!との共演も久し振りなのでとても楽しみですね!!!

トリルダン




【THE HORIES】
今回の会場であるK's DREAMを介して出会ったバンド。
千葉にスゲ〜バンドがいると聞いてファーストアルバムを聴いた所、これがまためっちゃイカした骨太ロックなバンドで直ぐイベントにオファーした事を覚えてますね!
そしてライブ当日初対面にも関わらず遅刻をして来まして初っ端から信用ゼロだったんですがw
ライブは納得の内容!そして暑苦しいキタボが超舌で一気に距離が縮まった感じですねwww
それから何を間違ったか現在に至るまでの付き合いになった感じです。
ベースのケースケに関しては出会った頃まだ高校生でしたが今となっては恰幅の良いオジサンになりましたねwそこも見所の一つって事で!!
バンドの在り方も含め一筋縄では行かないバンドなので当日が楽しみです!!!
色々あるバンドランキング堂々一位ですw

THE HORIES





【GOLGO BUTCH】
西東京パンク代表!!w
実は凄く昔から知ってたバンドだったんですが当時は縁が無かったのか?すれ違いで共演する事がなく、
今から5、6年前に友達(The JFK)のイベントに呼ばれた時に初共演してから俺がその魅力に取り憑かれ現在に至る感じです!!
パンクバンドと言う表現がしっくり来るのかも知れませんが俺的には完全にミクスチャーバンドですね!!
恐らくライブを見て貰えれば納得出来ると思います。
ドラムのキクちゃんの強靭なドラムにシンプルかつストレートなギターとベース!
その上で自由に歌うカトーさんのボーカルが兎に角心地良いし笑顔にさせてくれます!!
個人的にではありますがボーカルのカトーさんにはアコースティックでも今年は沢山お世話になりましたね!!
今回のイベント中盤にしてGOLGO BUTCHとか実に贅沢な感じですねwww
見逃し厳禁ですよマジで!!!!!

GOLGO BUTCH





【bradshaw】
俺的今回のROCKBOXの目玉其の壱がブラッドショウ!!
因みに彼等は解散しておりますがワタクシ含めSOUL-D!メンバーの熱いラブコールに応え今回関西から限定復活として参戦してくれます(涙)
彼等との出会いは凄く微妙でお互い知ってはいるけど中々距離を詰められない的なwww
ボーカルの白田氏が若い頃にやっていたSNIFは当時から勿論チェックもしていたし
bradshawの前身となるphotographも勿論知っていた。でも何故か今なんだよねw
音楽って現役だからとか今はやってないからとか関係ないと思うんだよね。
それをbradshawはステージで証明してくれると思うね!!なんせ白田氏は裏付けされた天才ですから!!
因みに前回対バンしたのが神戸アートハウスだったんだけど酔っ払い過ぎてbradshawのライブも自分のライブも全く覚えてないのよねwww
今回見逃したら次はいつ見れるかわからないよーw
俺も目に焼き付けます!!!!!呑ませるなよ!!!w

bradshaw





【青天の霹靂】
実はコロナ禍になる前に下北沢251で対バンしてるんだけど全く覚えて無かったんです←正直でしょwww
所が昨年の10月に今回も出演するトリルダンのギタージュアンが体調不良でワタクシが急遽サポートした時のライブが青天の霹靂のイベントだったんですよ。
その時に見た青天の霹靂のライブに完全にヤられまして、、、その後一人でライブを見に行く位! もうファンですよ!!
そこでミヨケンさんに改めて挨拶をさせていただき(中々先輩が少ないので後輩風を出すのが好きw)ヨシツグさんとはギターとエフェクターの話を沢山してもらいw
青天の霹靂のメンバーに関して無知だったので後日インターネッツで調べた所
ミヨケンさんはバクチクの桜井さんとやってたりTHE MORTALだったりM-AGEだったりギターのヨシツグさんはアインスだったり清春氏のバックで弾いてたりと情報多めwww
ほぉ〜なるほど、、、的な。でもそんなの関係なく青天の霹靂がヤバかったって事が全てなのです。
俺が大好きなK's DREAMで見れるのが何よりヤベーーー!!!!!兎に角楽しみなのだ!!!

青天の霹靂





【石井卓とジョン中村】
卓ジョンとの出会いは卓がやってたジプタなのかな?当時俺には全くハマらなかったんだよね←正直w
で、ジプタ解散後に卓ジョン見た時に「うおーーーーー!!!」ってなったのを覚えてるね。
これツーピースでやっちゃうんだ!みたいな!!
イケメン、長身、爆音、どれをとってもピカイチの2人組には嫉妬しかないですよねホントw
事あるごとにイベントに誘うのには彼等2人が物凄く音楽的だから。
カッコいいのに飾らない所も凄く好き!
そして今回の会場であるK's DREAMをホームにしているって事で
今回のイベントの最重要バンドと言っても過言ではないのが卓ジョンです!!!
「俺達がトリ前でいいんですか?」とか言っちゃう辺りが生意気じゃないですかwww
先輩イジりが大好きな彼等だけに完全に対バンをコ◯シに来ると思いますので出演バンドの皆さんも覚悟する様にwww

石井卓とジョン中村





【SOUL-D!】
はい、トリは我々SOUL-D!やでw
もう最高のメンツの音を全身で浴びて全力で演奏しますよ!!!
多分凄いはず!!!!!www 多分。
あ、福岡在住のベースの普天間君が来日します。
今回の一番の見せ所ですw
最高のメンバーと最高のライブをやります!!!
多分w
よろしくお願いします!!!

SOUL-D!





【DJ.tanakurt】
K's DREAMのceoです!!
絶対的信頼をおいているタナカートにDJをお願いしました!!全曲ニルヴァーナかも知れませんがそれはそれで最高でしょwww
転換中は1FのBARで音楽を楽しみましょー!!


【DJ.Hide☆41】
はい、ワタシですw
ひたすら好きな曲をかけますので乾杯して下さいね!!



最後まで読んでくれたあなた!!

LOVE!!!!!!


て事でROCKBOX#042
最高の布陣で最高の一日を作りますのでよろしくお願いします!!!



オーガナイザー / Hide☆41

各バンドのYOU TUBEはこちらか、
Check it out!!!!!!!!!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?