見出し画像

キョウシカナイ2023

2023年のライブ納めは今年21年目を迎えたキョウシカナイでした!
毎年年末の忙しい時期にも関わらず出演を承諾してくれる仲間達とこのイベントを楽しみにしてくれている皆さんに感謝しかありません!
ありがとうございます!!



今年のラインナップは個人的にですが全体的にグランジ色が強かったかなとw
てな訳で出演バンドのリポートを!

トップバッターはAbB
実はワタクシもお初でしたが蓋を開けて見ればステージにはザ・稲毛なメンツw
晶ランチャーにオファーしたつもりではありましたがバンドでとの事でベテラン新人バンドが頭から貫禄のライブでしたねw
やっぱ久保田はデイブグロールが好きなんだなーと思えるライブでしたね!久保田は相変わらず減らず口で生意気だけど可愛いやつよねw
ありがとうございました!!

2番手はMeisou
いやー!メッチャ良いライブかましてましたね!
前に対バンした時に絶対K's DREAMに連れて来ようと思い今回オファーしました!!
本人達はグランジパンクバンドと言ってますが幅広い音楽センスを持つ大型新人かと思います。
これからが兎に角楽しみなバンドですね!!!
心撃ち抜かれた人が多かったと思います!
ありがとうございました!!!

3番手はコヤマタケシ
キョウシカナイ常連と言うか本人曰く実行委員らしいですwww
出演してくれる以外は何もしてませんがねw
今回も頭から藤井郁弥のカバーでフロアの空気をガッツリ掴んでましたね!!
流石TK!!!来年は是非バンドで!!!
ありがとうございました!!!

4番手はnugget watte tochan
もう皆さまご存知の通りrage against the machineのトリビュートバンドです。
ワタクシギターを担当してますので中々客観的には見れませんがすこしではありますがスキルアップしているかとは思いますw
それにしても何回演奏しても上手く行かないのがトリビュートバンドの醍醐味ですね。
ありがとうございました!!!

5番手はROSE HIP GARDEN
まさかのキョウシカナイ初登場ですw
何故かと言われたら「呼んでないから」ですwww
何故今まで声を掛けなかったのは謎ですね。
なんですかね?付き合いが長過ぎていつでも呼べるでしょ?東京の人が東京タワーに行かないみたいなw
しかしながらライブは流石の一言ですよホント!!
個人的な話ではありますが稲毛で打ち上げ後地元に戻り中野君と打ち上がれて良い締めになりましたねw
ありがとうございました!!!

6番手はBYE BYE NEGATIVES
先日のワンマンも記憶に新しいですね。
そして今回もギタボ寺田(橋本真也)の爆音破壊王っぷりは半端じゃなかったですね!
稲毛に根を張り徐々にチカラを付けてきてるなと思えるライブでしたね。
これからも稲毛を盛り上げて下さい!!!
ありがとうございました!!!

7番手はyou&Hide☆41
はい!ありがとうございました!!!
今回は一曲目から2人でリズムを失いあわや殴り合いの喧嘩になるんじゃないか?的なスタートでしたが
その後は持ち直し気持ち良くプレイしていた所まさかの弦が切れると言うハプニングw
TKのギターを借りてプレイしましたがビックリするくらい音が良かった!がしかし慣れないギターは弾きづらいwww
でも皆さんの応援お陰で楽しく演奏出来たとさ!
ありがとうございました!!!

トリはGNOSIS
今回オファーした時からトリをお願いしようと決めてました。
9月に彼等のライブを見て「あれ?」て位良いパフォーマンスだったんですよ!!
コンスタントにライブ活動を続けつつ音源制作もしっかりやれるバンドって中々居ないと思うんです。
決して派手ではないけどその活動全てがしっかり音になってステージから飛んでくるバンドに成長したなと!!
なんか偉そうにすんませんw最高でしたね!!
ありがとうございました!!!

全8バンド!今年も最初から最後まで笑顔の絶えない素敵な一日だったと思います!!
終わってからも皆んなとしっかり乾杯も出来たし良かったですねー!!
楽しい時間はあっという間ですねホント!!
集まってくれた皆さん本当にありがとうございました!!!

早速ではありますが来年は
2024.12.28(土)もちろん場所はK's DREAMです!!!
今から予定空けておいて下さいね!!!

毎年恒例全員とパシャリ📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?