診察(1回目)初外来

2021年11月29日(月)大動脈解離発症から26日目

入院していた大学病院は外来はおすすめできない(めちゃくちゃ混雑)ってことで退院後は地元の大きめの病院へ紹介状書いてもらう。

退院後に電話予約して本日初外来

大学病院よりは規模は小さいけど、地元では一番大き病院なので混雑

11:30予約して、初診なので1時間前に受付してほしいとのとこで

10:30〜 受付
11:30~ 問診
12:20~ 採血、心電図、レントゲン12:40~ 診察
13:20~ 今後について説明
13:30~ 栄養学予約
14:00~ 会計

と、初診ということもあり半日かかった。次回からは受付が機械になるからもっと早いみたい。

しっかり朝ご飯食べて急遽血液検査したから血糖値とかいろいろ数値上がっちゃってなんか不安になる。

病院の日は何も食べない方が良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?