水中ドローンのベストスポットを探せ 沖縄ビーチ巡り②

画像1 西原キラキラビーチ視察。向かい風で天気があまりよくないなかけっこう人がいると感じた。マリンスポーツの看板はあったけどやっている様子はなかったなー。西海岸のビーチと比べて、地元の人が多い感じ。地元の人が趣味で水中ドローンを試してみようってなりそう。
画像2 天の浜視察。こちらのビーチも地元の人が多い感じ。趣味でやっている人が子供といっしょにマリンスポーツを楽しんでいる感じ。ここに水中ドローン体験を始めたら、大人達が集まりそうな気がする。
画像3 あざまサンサンビーチ視察。海で遊ぶというより、広場で野球している人が多かった。あと面白いのはビーチのすぐ横に磯と漁港があるところ。水中ドローンで遊んだり、釣りしたり、磯で散策したりと色んな遊び方ができそう。
画像4 志喜屋ビーチ視察。BBQしている人は多かったけど、海で遊んでいる人はいなかったなー。ただ、ずっと砂浜で生き物探している子供がいました。この子に水中ドローン渡したら、ずっと海の生き物さがすんだろーなーと妄想。
画像5 新原ビーチ視察。この建物から水中ドローンを投下させたい。水中ドローンを操作してたら電池切れるまでぶっ通しでやってしまうから、いつのまにかかなり日焼けしてしまうんだよなー。こういう建物はほんと水中ドローンをするに適している気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?