水中ドローンベストスポットを探せ 沖縄ビーチ巡り①

画像1 名護市民ビーチ(幸喜ビーチ)を視察。ただただ広い、広すぎる。人が多すぎて泳げませーん、遊べませーんということはなさそう。海の透明度も申し分ないし、普通に楽しめそうな感じ。海中にちらほら岩らしきものがあるのがすごく良い。ここで気になったのは、釣り準備をしている人が結構いたこと、でも釣りをしている人はほぼ0人だったこと。夕マヅメを狙っているのか、ただめんどくさくなったのか気になるところ。この人達に釣りに特化した水中ドローンを渡したらどうなるの気になる。
画像2 名護市民ビーチ(幸喜ビーチ)視察② ここで釣り竿をもって歩いてる男の子がいました。釣れてるといいな(笑) この岩の左側に防護ネットを設置しているところがありましたが、その外側でガンガン遊んでました。この緩い感じが良い。
画像3 かりゆしビーチ視察。ここは海で遊ぶというより、マリンスポーツや散策、プールがメインのビーチという印象。
画像4 ブセナビーチ視察。人は多いけど、泳いでる人は少ない。あと年齢層が高め。
画像5 みゆきビーチ視察。日が落ちてきたせいなのか、しっぽり感の強いビーチな印象。ここに水中ドローンを投下すると違う雰囲気かもしそう。
画像6 恩納海浜ナビービーチ視察。沖縄風の音楽が流れててとてもいい雰囲気でした。
画像7 恩納海浜ナビービーチ視察② シュノーケルする人が何名かいました。水中ドローン投下してみたいな。
画像8 万座ビーチ視察。直観でここは水中ドローンの聖地になりそう。夕マズメということもあり、30センチぐらいの魚がうろちょろしていました。それに、親子で釣りをされている人もいました。釣り後が何か所か見られ、ピトンが打たれているところもありました。もしや、隠れ爆釣スポットなのではと一人で興奮してしまいました。すごくいいポイントとして、ホテルが目の前にあるところ。つまりトイレも近くて、寝床も近いということ。このホテルに釣りに特化した水中ドローンを置いたらどうなるのかなって妄想してしまう♪
画像9 マリブビーチ視察。カヤックやってました。カヤック+水中ドローンも興味深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?