見出し画像

面接への違和感

今日は、工場の面接で北九州へきた。

でも、この面接を受けることへずっと違和感を感じていた。そもそもこの仕事に応募したのは、寮が付いていて給料がいいからでした。

寮がついてるって条件は自分が家を借りるお金がないのと借りれるとは心の底で思っていないのかもしれないからだ。

先ず、面接へ行くのにとてもお金がかかった。スーツ代、交通費など。なんで支払いはこっちなの?というか「受かれば交通費支給します。」という説明。

何かずっと違和感。

昨日も、証明写真は、そこの写真機で写真撮ってください。といはれる。なんかイラッとする。

夜中、スーツ来てイライラしながら写真機へ。イライラし過ぎて叫ぶ。「あーーっクソ」ってね。

そして、朝も帰りてー。ってなってまぁ。行くか。ってなったけ、待ち合わせの時間を派遣会社が遅れたことに託けて帰る。

遅れたのそっちなんでー。帰ります。って具合にね。

実際1分くらいしか相手は遅れてなかったけど、なんかもう嫌だーが強くなっていた。

なんやろ?このモヤモヤした気分は?ってずーと行く前から感じていた。

早く就職しないと。早く家を出ないとという焦り。働かないとお金がどんどん減っちゃうと思い。早く決めたい!という焦りと戦っていたんだと思う。

お金がないとマジヤバイ。って焦っちゃってた。うーん。

ほんとは、どうしたいんだろ?
まず、福岡市内で働きたい。
そして、寮とかではなくてじぶんの心地よいスペースで1人暮らししたい。

そして、仕事は腰が痛いので腰が痛くならない仕事。

そして、パソコンを少し使った仕事。

そして、気が楽な仕事。

飽き性だから、複数の仕事をしたい。


うーん。焦ってたんだね😂まぁしゃあないよね😊


今後、どうなるやろうか楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?