見出し画像

【キャンプ】夫婦でデイキャンプ第10回:肉と魚と秋の空【日帰り】


今回は、2023年10月29日に行った10回目のキャンプの様子をご紹介。

10月の終わりともなると、秋の気配が濃くなってきます。

枯れたなかに置いてみる

真夏の濃い緑よりも、私にはこの雰囲気が合っていると思います。
虫もいないし、気温も過ごしやすいですね。

もはや拾った枝を置くだけで絵になる
青空が清々しい

春は花粉で、夏は暑く、冬は寒い。
秋が好きです。でも秋だな~と思える期間って短いですよね。
今年は特に、いつまでも涼しくならず、急に冬がやってきたような感じでした。

デイキャンプも10回目ともなると、かなり慣れた具合になります。

ホルモンをじゅー

妻は焼肉が好きなのですが、最近はこのホルモンと「にんにく王子」というタレの組み合わせがお気に入りのようです。

練りものをじゅー

魚の練りものを焼いているだけです。めちゃくちゃシンプルですね。
ウインナーのように串に刺して焼いてもいいですし、こんなふうに並べてもいいです。
ちょっとしたものでも、焼いているだけで楽しく、外で食べると不思議とより美味しく感じられます。

クロワッサン

パンなどを焼くのもいいです。
というか、使っているのはホットサンドメーカーなので、そもそもパンを焼く道具のはずなんですけどね。
単純に、食パンを温めるだけでも美味しいので、大抵はいろいろ手を加えずにそのまま加熱します。
クロワッサンも、外側がサックサクになりました。

お決まりの串焼き
夕陽とススキ

このキャンプ場は、四季を感じるためのものが揃ってます。
春は桜が咲いてましたし。
こうして葉を落とした桜の木を眺めていると、より季節の変化を感じられます。

夕陽が眩しい

デイキャンプの利用時間は決まっているので、片付けて帰る時間は同じくらいなのですが、陽が暮れる時間が違うので、また違った雰囲気を味わうこともできます。

すぐそばに紅葉を待つ木も生えていますが、このときはまだ赤くなっていませんでしたね。
陽が落ちると一気に寒くなったので、早めに帰りました。
次に来るときには紅葉が見られるかな、なんて言いつつ。


それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)


▼この記事のシリーズはこちらから。

いつもありがとうございます! ひとつひとつのリアクションに元気を貰っています。 寄せられたサポートは、頭痛対策のバファリンや本の購入に使用され、それらは記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。 また、小説の文庫本作りや、新しいことに挑戦する際に活かされています。