見出し画像

All you need is 華金


俺「兄やん、休み前なのにえらい不機嫌スね」

上司(兄やん)「めちゃくちゃ長くなっけど、ワケ聞いてくれるか?」

俺「長くなるならいいッス」


兄やんもっと不機嫌になっちゃった。







待ちに待った休日ですわ。
しかも祝日なんですって、奥さん。

土曜と祝日が被ってんのに月曜振替休日じゃないジャン❗️どうなってんの〜⁉️と調べたところ、お国様のルールじゃ土曜日は休日扱いじゃないみたいですね。


……マジ⁉️

ちょちょちょ、ちょいちょいちょい。

ちょいちょいちょい。

ちょいちょいちょいちょい、ちょいちょいちょい(三三七拍子)


チョ、待てヨ。







はぁ⁉️






びっくらこいたぜ 目ん玉は白黒〜


じゃねンだわ。
マジで?





マジらしい。


オイオイオイオイ、オホホイオホホイ。

舐めてんのかオメーよ。



国会様がそんな認識でいるからよ、

「人材」を「人財」と言い換えて悦に浸って、実際のところ社員を道具かそれ以下としか認識してないレイシズムで満ち満ちた経営者がよ、

平然な顔で土曜出勤を命じてんだよ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

ボケ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

コラ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️


いてまうぞワレ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️







そんなワケで振替休日はないらしい。

今まで生きてきた中でちょくちょく土曜日と祝日が被ってたこと多々あったんだろうけど、休み1日1日を噛み締めて熱い抱擁を交わすようになってからはこういうのに敏感になっちゃったよ。

休みたくさんほしいよ〜〜〜んだ。




まぁ言うてもですわ。

言うてもね❓

何度も同じ話するの許して欲しいんだけど。

金曜の夜が1番楽しいですからね。

次の日が休みであることの安心感。

摩天楼のてっぺんから地上にルパンダイブしようが、ぶっとい命綱はあるし、下にゃガンダムすらワンバウンドで宇宙に飛ばせるくらいデケぇトランポリンが敷かれてる。

そんな感覚。

だからパンイチでさ、アホみたいに酒飲んで、チータラ食って、屁ぇこいて、糸が切れたように眠れるの。





楽しんでいこうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?